人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクハース

自家製酵母は、まだ育て中なので、今日は、久しぶりにドライイーストで。
ミルクハース_d0261593_183581.jpg

こっこれは、モスラではないっ!!
ナウシカに出てくる「王蟲」みたいや!!
このクープを縦じゃなく、横に入れて、クランベリーとか飾れば、怒りの王蟲や!!

でもね、王蟲に見えるけど、これメッチャ旨いこと出来てんで。
ミルクとスキムミルクのWミルクよ!!やさしい味になりました。

クープの入れ方でパンも表情が変わるんだな。右は、ちょっと深い目に入れてみました。

そんなんこんなで、朝早くからパン焼いてたら、お客さん。
何や???
父が新車買ってました。ほんで納車に来てた。
あたしゃ、何も聞いてなく、パッと見、「プリウスや!!」って言えば
母が「aquaやで!!」って言ってた。
今まで、父は軽トラのミッションやったのに、ハイブリッドカーかいなっ!!!
イェ~~イ!!我が家にもついにハイブリッドカー
今度、運転させて貰おう!!

ミルクハース_d0261593_18472888.jpg

季節の和菓子「青梅」です。
ニコちゃん大魔王のお尻に見える(笑)

ミルクハース_d0261593_18484470.jpg

我が家の畑で獲れたジャガイモで新じゃがコロッケ作りました。


ランキングに参加してます。ポチットお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by yuzusora13 | 2012-06-26 18:50 | 和菓子 | Comments(2)

Commented by ももっく at 2012-06-29 17:25 x
こんにちは(*´ω`*)

ミルクハース、可愛いですね!うり坊だ♪
私は一度も焼いたことないんだけど、
このパンってカットしたところも可愛いですよね(*´ω`*)

コロッケも美味しそうです。
見るからにサクッとしていそうですね。
しかもご自分の畑で採れたじゃがいもでだなんて、憧れちゃいます。
Commented by ゆず空 at 2012-06-29 18:05 x
>ももっくさん。
こんにちは。コメントありがとうございます。
ホンマや~!!うり坊に見える。
そうなんです♪カットしたら可愛いですよ。
是非、ももっくさんもミルクハース焼いてみて下さいね。

コロッケは、揚げたてアツアツが美味しいよね~。
我が家は、豊作だったので、ポテトコロッケとか、肉じゃがに活躍
して行く予定です。