人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぎりヨモギパン

この前から、歯茎が痛くて、歯医者に行ってきた~。
歯医者へ行く日は、天然酵母のパンを焼くのは、難しいので
お気楽なサフで。
ちぎりヨモギパン_d0261593_16554236.jpg

この前、ヨモギ大量に摘んできたった。田舎なもんで、すぐ摘める。タダやで(笑)
今の時期のヨモギは、灰汁が少ないから今の内に収穫しといたらOK!
湯がいて、3回水かえた。それからフードプロセッサーで刻み小分け冷凍してあったヨモギを使って
ちぎりヨモギパン。中に黒豆入れたよ。
今回、ケーキ型で焼いたけど、やっぱパウンド型で焼きたい。
一体パウンド型どこ行ったんやろ~~??あるはずやのに~~。

春のパン祭り~060.gif
っと言いたいが、桜の時期に桜アンパンとか作ろうと思ったけど
菓子パン、餡子が少々苦手なんだよな。作らなアカンと思うんやけど
ヨモギのストックは、まだあるので、春限定ヨモギ祭りや!!
何作ろうかな~~??

職場の近く、洲本本町5丁目6丁目では、色んなお店が増えてきた。
映画館オリオンの女将さんがやってる、「こみち食堂」、自然派チョコのらうらうさん
山田屋さんのジャムを売ってる、とらかめ舎さん、雑貨屋「hugne」さん
古民家をリノベーションしてやってます。
これから、ジェラート屋さんやカフェも増えるらしいね。
楽しみ!!001.gif

ランキングに参加してます。
下のチューリップをポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by yuzusora13 | 2013-04-12 17:37 | ドライイースト | Comments(2)

Commented by さぶ at 2013-04-20 16:02 x
黒豆~♪♪
黒豆の入ったパンって美味しいねんなぁ^^
かぶりつきたい・・・(笑)
Commented by yuzusora13 at 2013-04-20 21:26
>さぶさん 黒豆とよもぎは、合うよ!
シンプルな黒豆パンも美味しいよね!!