人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもぎ祭り

本日は、「ケシの実よもぎチーズ」
これ、ドライイーストのレシピをホシノに変えてみた。
よもぎの水分量があった為か?少々べとつく生地に・・・
今度は、水分量を少な目にしよう。
まぁ、なんとか出来たね!001.gif
よもぎ祭り_d0261593_16202589.jpg

出来立て、アツアツのクリームチーズは、たまらんね!!003.gif

それと、よもぎの山焼いた!!
よもぎ祭り_d0261593_16222323.jpg


断面ショー手割してやったぜ。
よもぎ祭り_d0261593_16231855.jpg


キタノカオリは、もちもちしてるので、よもぎと良く合う感じする。

今の内にもっと、よもぎ摘んでこなきゃ~
って事で、杏さんついて来た。001.gif
よもぎ祭り_d0261593_16273563.jpg

写真では、大人しくしてるように見えますが、
よもぎ摘んでる間、肩や背中にずっと乗りっぱなしで、おぶって作業してたんよ。
爪痕が痛い!!044.gif
いつまでたっても、甘えんぼ060.gifだ。001.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
上のをポチッとお願いします。

by yuzusora13 | 2013-04-19 16:41 | ホシノ天然酵母 | Comments(2)

Commented by さぶ at 2013-04-20 15:53 x
よもぎって買うんじゃなくて、摘むんやね~^^
杏さんと一緒やなんて楽しくていいなぁ♪

よもぎのパンはいい色になるね~☆
いつもいつも美味しそうに焼けてるよ^^
Commented by yuzusora13 at 2013-04-20 22:02
>さぶさん ありがとう!!
よもぎは、体を温めて邪気を防ぐそうです。
漢方薬でも使われてるそうだね。

よもぎは、すぐ近くに生えてるねん。
杏さんは、飛んでるカラスに少々怯えてたよ。^ ^;