人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フーガス

暑い、暑すぎる。
いっきに8月の気温になったね。
梅雨入り宣言してから、かれこれ長いこと雨降ってないよ。
もしかして、もう梅雨明け??

本日は、フーガス
南フランスのパン
新玉葱とベーコンを炒めてから、生地に入れて捏ねてます。
フーガス_d0261593_16123827.jpg

チト塩をきかせてるので、ビール、ワインに合いそうだね。
まぁ、私は、アルコールは、随分前にやめたのでアイスティーと一緒に食べたけどね。
これ1個で生地量100gで作ったから結構ボリュームあるけど
いっきに2個食っちまったよ。037.gif

粉チーズ、カレーとか混ぜても良いかもね。006.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチッとお願いいたします。

by yuzusora13 | 2013-06-14 16:19 | ホシノ天然酵母 | Comments(2)

Commented by さぶ at 2013-06-20 19:43 x
フーガスって初めて聞くわぁ・・・
玉ねぎとベーコンが入ってるってことは、かなり美味しそうな予感^^

まだまだ知らないパンがいっぱいありそう(笑)
Commented by yuzusora13 at 2013-06-20 23:41
>さぶさん これから、どんどん挑戦していくので楽しみにしておいてくださいね!!^▽^