人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョココルネ

台風、いつのまにか消えてたんだね。
本日は、チョココルネ
チョココルネ_d0261593_2224736.jpg

うちのコルネ型は、型紙です。なので、いちいちキッチンペーパーを巻くのが面倒だ。
焼き上がりの取り外しは、簡単やけどね。
ブリキ型買おうかな~。
クルクル成形が時間かかる。026.gif
職人なみに手早く行きたいねぇ~。
ほんで、チョコカスタード足らんかったので、卵サラダも作ってコルネに入れたよ。
明日のお弁当は、卵サラダコルネ。
ポテトサラダを詰めても良いかもね~。

ブルーベリーベーグルも焼いた。
チョココルネ_d0261593_2230060.jpg

冷ましてたら、すでに食べられたので、2個だけの写真。
さて、次は、何作ろうか??001.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。
ポチっとお願いいたします。

by yuzusora13 | 2013-06-21 22:40 | ドライイースト | Comments(2)

Commented by さぶ at 2013-06-25 00:02 x
コルネって形がかわいいよね~^^
その分、巻き巻きするのは大変やろうけど・・・

美味しいパンは、油断してたらすぐに無くなってしまいそうやね(笑)
私が同じとこに住んでたら、きっと、こそっと食べまくってしまうよ~
Commented by yuzusora13 at 2013-06-25 16:13
>さぶさん そりゃ~さぶさんの近くに住んでたら、いくらでも
パンお届けしますよ。