祇園へおでかけ

お京阪に乗り、祇園四条駅に向かいました。
行きたかったのは、建仁寺です。
拝観料を払うと、係りの人が写真撮影OKです!!と言ってくれた。
ヨッシャ!!
まず出迎えてくれたのが風神雷神さん
d0261593_23261631.jpg


庭園が凄く綺麗。
d0261593_23281426.jpg


これ観たかってん!!雲龍図
d0261593_23301273.jpg

天井にドーーン!!と描かれてます。スゲーー!!感動!!

それから、まだ行った事がない高台寺へ行ったよ。
豊臣秀吉の妻、ねねさんが建てたのよね。
庭の緑がめちゃ綺麗でした。
d0261593_23342634.jpg

雨の京都も風情があるね。
前日のコンサートで照明が眩しくて、眼精疲労気味やったけど、この庭園の緑観てたら
眼精疲労も消えたよ。

それから、六波羅蜜寺へ行きました。
源 義経ファンの私。育ての父、平 清盛さんと縁深いお寺なので気になっててん。
無事に、歩いて行きたい所、制覇でけたよ~。049.gif

携帯見たら、淡路島大雨警報だらけ。
京都は、小雨やのになぁ~~と思いつつ
三宮から出てる帰りのバス16:00のに乗って帰ろうかな~~~。
どうしようかな~。18:00のバスに乗って帰るべ。
朝から歩きっぱなしで、疲れたので、休憩しよう!と思い
よーじやカフェで休憩。
d0261593_23464894.jpg

ホットケーキの焼き印がたまらんね。カワイイ~001.gif
よーじやマークのエスプレッソもイイネ。こういうの好き。043.gif

よーじやカフェを出たら、スゲー大雨になってた。
素早く、お土産買って電車に乗って帰りました。
三宮駅に着いたのが夕方5時過ぎやった。ちょうどええんちゃう??とか思ってら
何ですって!!!明石海峡大橋と大鳴門大橋、大雨で通行止めになってたの!!!???
知らなんだ~~。でも、私が三宮に着いた頃は、橋も渡れるようになってて運転再開してたので
良かった。こんなに、凄い雨量だったとはっ!!!
よーじやカフェで、ゆっくりしてたの正解だったのかも。
無事に18:00発のバスに乗れて帰れました。

京都最高!!また行きたいな♪♪

歩き過ぎて、筋肉痛だよ。^^;

京都へ行ってみたい人、ポチッとしてね。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2013-09-06 00:08 | おでかけ | Comments(4)

Commented by sachy at 2013-09-06 22:41 x
お疲れさまさまーすごい色々行ってたんやねー行動的ー!私は一人じゃ全然あかんわーすぐに断念して帰ってしまうわー
Commented by yuzusora13 at 2013-09-06 23:10
>sachy お疲れ様~。コンサート楽しかったね。
京都は、好きやね~。一人で行動してたら、これで道合ってるん??って不安やったよ。^^;でも、私の行きたい欲求が行動になったんだよね。これで、雨降ってなかったら良かったんやけどな~。黄檗のたま木亭、おススメだよ。是非、行ってみてね。それと、スコーンありがとう!!ばり美味かったよ~^▽^)/
Commented by micocon at 2013-09-13 07:43
あ!この前私が帰省した時行ったコースだ!
と思って拝見しましたwww
建仁寺と六波羅蜜寺。
早い時間に行ったので人もいなくてゆっくり見られて最高でした!
Commented by yuzusora13 at 2013-09-13 12:50
>micoconさん そうや!帰省されてたんですよね。京都で、陶器市でお買い物。良いですね~。
誰も居ない、建仁寺と六波羅さん、最高です!!一度、建仁寺で座禅体験やってみたいです。
京都は、観光する所が沢山、あって楽しいです。
来年、宇治の平等院が完成したら見たいです。
綺麗な、朱色なんだろうなぁ~~♪♪^^