紫芋のパンケーキ

ここずっと連勤が続いてたので、パン焼けず
焼きたい!!欲求と体力のバランスがとれらんわ。
でも、酵母さんは、生きてるのでほっとくわけには、いきまへん。
パンケーキなら、前日に生地を仕込んでおけば、翌朝、焼くだけでOK!049.gif
紫芋パウダーも入れてみたよ。
d0261593_1733058.jpg

もうちっと、紫色を出したかったな~。
でも、食感は、BPとは、違うよ。ムッチリ食感のパンケーキが焼けたよ~。001.gif

ほれと、パウンド型で牛乳山食。
d0261593_1774046.jpg

蜂蜜きらしてたのでメープルシロップを入れたのは、内緒の話。037.gif
ちと水分少なかったなぁ~。
次回にリベンジ。
d0261593_171993.jpg

早速、Sorafaのブルーベリージャムで頂きました。
地元で採れたブルーベリーがゴロゴロ入ってる。
炭酸水と割っても美味しいんだって!!

この前、仕事中に、ふと空を見上げると飛行船が飛んでた。
d0261593_17123295.jpg

携帯で撮ったので、見えにくいね。^^;
メットライフアリコの飛行船やったよ。
また関東方面へ帰って行くらしい。

今月買ったCD
d0261593_17214661.jpg

あまちゃんの天野春子さん「潮騒のメモリー」と、ゆず「友~旅立ちの時~」
あまちゃん、もうずぐ最終回。淋しい。。。007.gif
でも次の「ごちそうさん」は、ゆずがオープニングの曲なんだよね。
楽しみ~006.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。
ポチっと押してね!!
[PR]

by yuzusora13 | 2013-09-24 17:28 | ホシノ天然酵母 | Comments(0)