人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケサンド

本日は、イングリッシュマフィン。
コロッケサンド_d0261593_15415576.jpg

我が家には、今、かぼちゃが10個ほどあって豊作や~。
職場にも配ったけどな。
これを何とかせねばっ!!って事で、パン作りながら、かぼちゃコロッケ作った。
ジャガイモと白菜のスープも作ったよ。

焼き立てのイングリッシュマフィンでコロッケサンド作ったよ。
コロッケサンド_d0261593_1543541.jpg

レタスも我が家でとれたの。レタスって千切りにすると、食べやすくって良いよね~。006.gif

久々に酒粕酵母を起こしたくなってね。
地元の都美人酒造さんの酒粕を見つけた。003.gif
コロッケサンド_d0261593_1559624.jpg


やっぱ、地元のを使いたい。
酒は、随分前にやめたけど、酒粕なら食べるよ。037.gif
無事に酵母を起こせるやろか??久々過ぎて、チト不安やわ~。026.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとお願いいたします。

by yuzusora13 | 2014-02-18 16:08 | ホシノ天然酵母 | Comments(2)

Commented by ボリジ at 2014-02-19 13:40 x
こんにちわ
おばさん はるばる明石海峡を越えてやってきました。
とは言いつつ 同じ瀬戸内ですよ 西の端っこです。
若い頃大阪にいて三宮まではよく行ってました
数年前にも でも その先 海は超えてませんね

雪とは縁はないはず と思いきや ↓ 影響があったのですか
イングリッシュマフィンでサンド
さすが 野菜の宝庫 今自宅で かぼちゃ レタスですか
我が家 日当りが悪いのもあるけれど 伸び悩んでいます。

いつも淡路島からタマネギを買ってるの つい先日も取り寄せしたばかり 絶対美味しいですね 

Commented by yuzusora13 at 2014-02-19 23:12
>ボリジさん ようこそ!いらっしゃいましたぁ~。^▽^)/
同じ瀬戸内なんですねぇ~。ヤッタネ!!近くや~!^^
今年の冬は、寒すぎですね。

淡路島からお取り寄せで玉葱買ってるんですか??
淡路島の玉葱は、甘くておいしいですよね。
都会で玉葱を食べると、淡路島の玉葱が、どれだけ美味しいか
よく分かりますもんね。

ボリジさんのブログは、とても魅力的なので、また遊びに行きます。^^