人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜あんぱん

友達の誕生日プレゼントに、せっせと焼いたよ。
誕生日に渡せなかったけど。チト遅れた・・・すまん!!

今の季節ピッタリな、桜あんぱん。中には、桜餡入り
焼く前
桜あんぱん_d0261593_22561058.jpg


焼けたが、我が家のオーブン癖あるわ~。焦げたやんけ。
桜あんぱん_d0261593_22574186.jpg

マイブームの酵母チョコマフィンも。メッチャ美味しい!!001.gif
酵母チョコマフィン、周りの人からも、お褒め頂いたよ。照れるなぁ~003.gif
あんこさんのレシピと酵母さんの力のお蔭や~。

ほれと、山食とベーグル
桜あんぱん_d0261593_2342229.jpg

お口に合ったかなぁ~??ドキドキドキ・・・・012.gif

あんこさんのレシピの酵母チョコマフィン。最高なんですよ♪
マイブームで、昼休みにお弁当食べた後、食後のデザートにコーヒーと一緒に食べるのが良い!!
ちょっとだけ、レンチンするのが好きやね。
レンチンしてたら、職場の親方に酵母チョコマフィン、以前から見られてたようです。^^;
「どうやって作るの?」と尋ねられ、まずは、酵母の説明をしたんやけど、
何か難しいようにとらえられて、分かってないようです。まぁええねんけどな。

親方に、この先、職場は、少しリフォームする予定だそうで
システムキッチンにするようです。
その時に、喫茶に出す、お菓子とか、私が勝手に作っても良い!と言われた。
ヤッタネ!!006.gif
本当は、酵母を使った物を作りたいけれど、私の勤務時間帯では、無理やで。
少しずつ、パン作りが好きな事、カミングアウトして行こうかな~。011.gif

ランキングに参加してます。
ポチっと押してね!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by yuzusora13 | 2014-03-25 23:21 | 自家製酵母 | Comments(4)

Commented by ボリジ at 2014-03-26 09:56 x
どちらのオーブンも焦げやすいところアリですね
我が家のは左右奥
確かに酵母マフィン美味しいのですが タイミングとかあるのか
この食感は?  ってことありませんか?


ところでいいお話ですね~ 腕を認められてのこと
どんどんカミングアウトして行きましょうよ   羨ましいな
Commented at 2014-03-26 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuzusora13 at 2014-03-27 00:24
>ボリジさん ボリジさん家のオーブンも焦げるのですか?いつも、美味しそうに焼けてますよ。やっぱ、家庭用オーブンって、どれも癖あるんですかねぇ?
この食感は??って、思った事は、まだないんですよ。ボリジさんは、酵母さんの師匠なので、今まで、いっぱい勉強してチャレンジして、この食感は??って経験したのでしょう!!私も酵母さんの世界、もっと勉強しなきゃなぁ~って思います。

腕を認められた??さて、どうなんですかねぇ~。
やるなら、利益を上げないとダメなんで
どうなることやら・・・って感じですが、自分の好きなの
焼ける!!ってのは、嬉しいですね。^▽^
Commented by yuzusora13 at 2014-03-27 00:27
>鍵コメさん ありがとう!!
是非是非、食べに来て下さいね。^-^