人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒胡麻ベーグル

本日は、あんこさんの本から黒胡麻ベーグルとブルーベリーマフィン
黒胡麻ベーグル_d0261593_23192097.jpg

このベーグルでっかいよ!!003.gif

夜に焼き上がったので画像悪いですが、コーヒーのビスコッティー
黒胡麻ベーグル_d0261593_23203856.jpg

これ、めちゃお気に入り。何度も焼いてる。
ラム酒に漬けておいた無花果とレーズン。
アーモンド入れてガリゴリ食感がたまらんね。
油脂が入ってないから、カロリー気にせんとめちゃ食ってるけど大丈夫やろか?037.gif
あんこさんの本買って良かった~。
次は、何作ろう??って思いながら職場の休憩室でも本見て、
家に帰ってからも見てます。001.gif

ベランダから、山のすその方を見たら、パープル軍団がっ!!
歩いて現場まで行ってみた。
黒胡麻ベーグル_d0261593_233171.jpg

野生のすみれ軍団でした。

昨日、父が無事に退院して来ました。
ちょっと傷は、ありますが、元気そうです。001.gif
皆様、ご心配いただきありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

by yuzusora13 | 2014-04-11 23:46 | 自家製酵母 | Comments(4)

Commented by rakudakaba at 2014-04-12 05:48
ゆず空さん、おはよう〜♪
ごま入のベーグル、美味しそうですね〜^^
私もまたベーグルが食べたくなっちゃった。笑
これは1個何グラムで成形してますか??

お父様、退院おめでとうございます!
よかったですね^^
Commented by micocon at 2014-04-12 16:16
退院おめでとうございます♪
ひとまず安心ですね♪

あんこさんの本から、とりあえず元種完成まで入ったんですが
いろいろ忙しくてその後放ったらかし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by yuzusora13 at 2014-04-12 22:57
>rakudakabaさん こんばんは。
このベーグル何gか計量してないんですよ。^^;
粉量は、280gやった。
円形にして4分割しました。

ありがとうございます。
医者に失明するかも・・・と言われてたのですが
、ちゃんと見えてるようです。良かった!!^^
Commented by yuzusora13 at 2014-04-12 23:02
>micoconさん ご心配おかけしましたぁ。
無事に退院出来て良かったです。
ありがとうございました。

元種放置プレイですか!?^^;
micoconさんは、次は、何を作るのでしょう??
楽しみですね♪♪