人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレオマフィン

久々にオレオ買った~。何年ぶりだろ~??
オレオを砕いて、マフィン生地に混ぜ込んだ。
ついでに中途半端に残ってるチョコチップも投入!!
オレオマフィン_d0261593_236797.jpg


マフィンは、薄力粉派??それとも準強力粉派??
今まで、両方とも使って作ってきたけれど、あたしゃ、凖強力粉の方が好みやね。
これメッチャ美味し~!!オレオクッキーの苦味と良いマッチしてる。
リピ決定!!
マフィンなら前日の夜に生地を仕込めば朝一番にオーブンで焼けば良いだけやから
出勤日でも焼けるな。006.gif

ヨモギ採りに行った時、杏さんついて来た。
オレオマフィン_d0261593_23161266.jpg

何かの気配を感じてる杏さん。

ヨガ先生のお話
若年性アルツハイマー病の若い登山家(エベレストなど登ってる)が増えてるそうです。
空気の薄い所に行ってるから血液がドロドロになって病気にかかるそうです。
私達も日常でちゃんと呼吸してるか意識してみましょう!!
たまには、深呼吸してリラックス~。
呼吸って大事なんですよ!!と言う、いつも為になるお話してくれます。001.gif

ランキングに参加してます。
ポチっと押してね!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by yuzusora13 | 2014-04-18 23:32 | 自家製酵母 | Comments(2)

Commented by rakudakaba at 2014-04-19 05:54
おはよう〜♪

オレオのマフィン、絶対美味しいに違いない!!
わー、食べたい^^
私、マフィンは…薄力粉で作っていたかなあ〜。
今度準強力粉で作ってみよう!

杏さ〜ん❤️
相変わらずかわいいなぁ。

血液がドロドロだとアルツハイマーに!!!?
深呼吸とともにタマネギたくさん食べて
血液さらさらにしないとね!
Commented by yuzusora13 at 2014-04-20 22:19
>rakudakabaさん  こんばんは。オレオマフィン美味しいですよ。台所に置いてたら、知らぬ間になくなってました。^^;      凖強力粉の方が食感が好みですねぇ。今度作ってみて下さいね。杏さんは、甘えん坊。なかなか上手く撮れないんですよね。
そうそう、玉葱食べて血液サラサラにしましょう!!^^