人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のカンパ

久々にカンパーニュ焼いた。
久々のカンパ_d0261593_19403566.jpg

う~~ん、もうちっと高さが欲しい。
カンパは、ちょくちょく焼いていかんとアカンね。腕が鈍りますわ。050.gif
クオカで粉も買ったし、ホシノさんも買った。
届いたら、ホシノさん久々に起こそうかな。
だって、らくだとかばさんがホシノさんで美味しそうなイギリスパン焼いてて、食べたくて食べたくて003.gif
ホシノさんの山食は、本当に美味しいもんねぇ~!!

この前GW中に古民家で昭和の陶器や伊万里焼など売ってるイベントがありました。
おっ!!ふく助。イイネ~~!!真ん中のだるまさん狸になってるの、ええ味出してるわ~。      
久々のカンパ_d0261593_19504275.jpg


久々のカンパ_d0261593_19531537.jpg

お~~~、やっぱこういう器には、和食が似合うよね。
パンは、似合わんよね(笑)037.gif

器の他に盆栽や苔玉も売ってました。
久々のカンパ_d0261593_19584121.jpg


苔玉が可愛くて、この子にしました。
久々のカンパ_d0261593_2022353.jpg


私がヨガ教室行ってる場所には、他にも教室があって、「苔玉教室」があるの。
前から気になってたんだよね。
でも、時間が合わず・・・・。
店主さんに苔玉の育て方、教えて貰ったので枯らさないように
大切に育てます!!001.gif

ランキングに参加してます。
ポチっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by yuzusora13 | 2014-05-06 20:18 | 自家製酵母 | Comments(4)

Commented by rakudakaba at 2014-05-07 06:24
おはようございます〜♪
これまた美味しそうなカンパを焼いてますね!
そうそう、何でもそうだけど焼き続けないと腕にぶりますね…。笑
私もそろそろカンパ焼きたい〜!!
で、このカンパはどうやって食べました?笑

きゃー、私の名前が!ハズカシイ。
ホシノ、美味しいですよね〜。外れがないですものね^^

苔玉、かわいい♪
育てるの難しいのかな?
私は植物上手に育てられないからなぁ…。
Commented by micocon at 2014-05-07 12:22
とっても美味しそうなカンパですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
私もしばらく丸カンパ焼いてないので焼いてみたくなっちゃいました(´∀`*)

私も先日苔玉みたいな盆栽?買いました♪
ゴヨウマツという松です。
以前、もみじのものを買ったら、秋冬葉っぱが落ちて寂しかったので
常緑樹にしてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪
Commented by yuzusora13 at 2014-05-07 23:00
>rakudakabaさん あはは~^^ 恥ずかしいですか??
良いじゃないですか。rakudakabaさんのブログ素敵ですよ!!カンパは、ガーリックバターで頂いたよ。

苔玉、家の中に置きたいけれど、水のやり過ぎで根腐れになったり、少し太陽の光もいるそうで、太陽の当たり過ぎもダメみたいで、結局、屋外の風通しの良い場所見つけて置いてます。
Commented by yuzusora13 at 2014-05-07 23:07
>micoconさん キャッヒー!!^▽^
micocon先生に褒められた~。ヤッター!!嬉しい♪♪
是非是非♪カンパ焼いて下さいね。

苔が付いてる盆栽買ったんですね。
松なら、ず~~っと緑が鮮やかですもんねぇ。
緑色って癒されますね。^^