人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念なバゲット

随分前にも書きましたが、私バゲット苦手なんですよ。
今まで、何回か焼いてるんですが、
写真撮るのも嫌になるくらい残念な出来で。トホホホ・・・007.gif
本日の出来も残念な出来ですがアップしてみましたぁ!!
焦げた。どうやったら、カッコイイクープ開けるようになるんやろ??
残念なバゲット_d0261593_2031541.jpg

良い感じの蜂の巣状態にもなってみたい。
もっとガンガンに鉄板を熱しないとアカンのかなぁ~??
まだまだ修行は、続くな・・・
クッソ~!!頑張る!!047.gif

ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by yuzusora13 | 2014-05-27 20:08 | ドライイースト | Comments(2)

Commented by micocon at 2014-05-28 20:36
バゲットは、私も苦労しましたよ(ノД`)シクシク
私なりにわかったところは、
ベンチタイムの時は少し張らせるようにして
実際の成形の時は自然な感じで成形するようにしたら
クープは綺麗にでるようになりましたよ♪
でもやっぱり、習うより慣れろで、
何度も練習してコツをつかむしか無いんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ガンバッテー(∞*・3・*)ノ
Commented by yuzusora13 at 2014-05-28 23:19
>micoconさん なるほど~、ベンチタイムの時に張らせる。
次回やってみますね~。
micoconさんもバゲット苦労したんですかぁ~。
少しでも憧れのバゲットに近づきたいなぁ。
そうですね!!何度も練習して行きます!!
アドバイスありがとうございました!!^▽^