人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のホシノ

久々にホシノで山食焼きました。
ヤッタネ!!窯伸びした~。
しかし、あべのべあの方が背が高いね。037.gif
久々のホシノ_d0261593_18535479.jpg

出来立てホシノで焼いた山食。明日の朝食にいただきましょう!!
早起きしてじっくり味わいたなぁ~。

あと少しの酒種でショコラマフィン焼いた。
あんこさんおススメのアメチェリーのせ。
この時期にしか焼けないからね。
6時間の1次発酵が終わってチェリーのせた。
久々のホシノ_d0261593_18581072.jpg


それからオーブンへ焼成。
久々のホシノ_d0261593_18593335.jpg


冷めてから頂きました。
めちゃウマ~!!アメチェリーって加熱したら美味しいねんな。
アメチェリーの果汁が生地に沁み込んで最高!!003.gif
こりゃ、あんこさん絶賛するわ!!
もう一度、焼きたい。
酒粕酵母また起こそうかな。

焼きたいパンの種類があり過ぎる~。
しっかし、昨日は、仕事から帰って来て生地を作るのが、しんどくてしんどくて。
頭の中と行動がちぐはぐだ050.gif
そろそろメンテナンスせねば。マッサージ行きたいなぁ~。

ランキングに参加してます。
ポチっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by yuzusora13 | 2014-06-10 19:16 | ホシノ天然酵母 | Comments(8)

Commented by parcel-bread at 2014-06-10 22:30
こんばんは~☆

ショコラマフィン美味しそうですね~(^O^)
アメリカンチェリーを加熱したらどんな味がするんだろう~?
想像しただけでヨダレが・・・
焼きリンゴみたいな やわらか~い感じになるのかな?
食べたい(><)
Commented by yuzusora13 at 2014-06-10 23:00
>らなままさん こんばんは。ありがとうございます。
アメチェリー加熱したら、柔らかくてグッと味が濃くなったような感じしますよ。今の時期のマフィンなので、もう一度作りたいです。
らなままさんも是非、作ってみて下さいね!!^^
Commented by un_voyage at 2014-06-10 23:05
ホシノで山食♪ 美味しいですよね◎
窯伸びもgood!!!
焼き印も可愛いですね
うんうん、マフィンもじっくり寝かせて...美味しそう、ゴクリっ
Commented by yuzusora13 at 2014-06-10 23:23
>un_voyageさん あは~♪窯伸び良い感じでしょ~。
ヤッタネ!!un_voyageさんに褒められると嬉しいっす。
いつも綺麗に美味しそうなのいっぱい焼いてるから~♪
キャッヒー!!(^▽^)
Commented by micocon at 2014-06-11 16:30
ホシノの山食、私も大好き(•ө•)♡
・・・といいつつ最近焼いてないけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

こちらもまもなくさくらんぼの季節。
今年は何作ろうかなぁ(o˘◡˘o)
Commented by happytownnn at 2014-06-11 18:19
こんにちは*可愛いアメチェのマフィン♪
美味しそうです^0^
これから私もマフィン焼こうかな・・
Commented by yuzusora13 at 2014-06-13 00:03
>micoconさん あらま~。micoconさんは、ホシノさん常連で使ってるのかと勝手に思ってました。^^
そちらでは、、高級なサクランボの出荷がそろそろですかぁ~。micoconさんは、何を作るのでしょう??
また楽しみにしておきます。^^
Commented by yuzusora13 at 2014-06-13 00:05
>happytownnnさん ココア生地とアメチェの相性は、最高ですよ♪♪是非是非!!マフィン焼いてみて下さいね。また遊びに行きます!!