人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルナッツパン

メープルシロップを50g入ったパン。
メープルナッツパン_d0261593_23243925.jpg

本当は、くるみを50g入れるのだけど、25gしかなくて
アーモンドを25gプラスした。
焼いてると、台所は、映画館の匂い。
メープルポップコーンの匂いに似てるわ~。003.gif
成形にキッチンバサミを使います。これ楽しかった。
メープルシロップのお蔭でフワフワな焼き上がり。
また作ろう!!

ほれと、苦手なバゲットは、こんな感じ。012.gif
メープルナッツパン_d0261593_2327330.jpg

ん~~~まだまだやね。こればっかりは、何回も練習していくしかないわ。
今日の反省点は、ノートに書いておこう!!

友人から、大きな枇杷とドリンク貰った。
メープルナッツパン_d0261593_2329972.jpg

これ食べて、飲んで、頑張ります。
ありがとう!!001.gif

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村ポチっとよろしくお願いします。

by yuzusora13 | 2014-06-27 23:35 | ドライイースト | Comments(2)

Commented by rakudakaba at 2014-06-28 05:28
おはよう〜♪
メープルシロップがたっぷり入ったパンなんて!
おいしそう〜^^
映画館の匂いで今想像中。(分かりやすい 笑)

バゲットって何度作っても難しいですよね。
私も間があいてしまうと全然ダメです…。
でもそこを次こそー!!と思って作るのが楽しいのかも^^
何度も何度も作ると絶対上達するって
私の尊敬する方が書いてました。
お互い頑張ろう!!

枇杷、たくさーん!!
Commented by yuzusora13 at 2014-06-28 23:10
>rakudakabaさん こんばんは。
ありがとう!!フワフワで美味しく出来たよ。
6個焼いたのに、もうなくなったよ。^^;

私は、rakudakabaさんは、バゲット上手に焼いてるなぁ~って
思いますよ。でも、rakudakabaさんも「次こそ!!」
って思う事があるんですね。一緒やね。^^
ハイ!頑張ります。諦めちゃダメだぁ~!!

枇杷、大きいよ。