人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のっぺりカンパーニュ

久々のカンパは、またのっぺりで。
カンパも何度も繰り返して焼かなアカンね。
のっぺりカンパーニュ_d0261593_22413644.jpg


西日本は、ここずっと雨ばっかりで、8月1、2、3日の三日間
島祭りがあったけど、1日目の阿波踊りは、お天気も持って出来た。
2日の踊りは、雨で中止。3日の花火も雨で中止。
4日に花火が順延してたけど、また雨で中止。
今年は、悪天候なので花火は、しないそうです。
こんな事って珍しい。
台風、大丈夫かな??
台風が気になって、粉も発注出来ないよ。
立ち去ってくれ~~!!

ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by yuzusora13 | 2014-08-05 23:02 | ホシノ天然酵母 | Comments(8)

Commented by micocon at 2014-08-06 14:34
そちらは雨がひどいみたいですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
こちらは猛暑続きですが、今夜から雨だとか?
明日、次男が花笠まつりで踊る予定ですが
雨になるかもしれないので、残念です。

加水高いとのっぺりしやすいですよね~。
Commented by parcel-bread at 2014-08-06 17:20
こんにちは~♪

台風の影響で雨がすごいみたいですけど
大丈夫ですか?

カンパーニュも焼くの難しそうですね。。。
私は今ベーグルの壁にぶち当たってます(笑)
Commented by rakudakaba at 2014-08-06 19:14
こんばんは!

私と一緒ー。のっぺりカンパ。笑
なんかパンってちょくちょく焼いてないと上達しないどころか
下手になっているような気がします…。
でもあのパンも焼きたい、このパンも焼きたいとなって
なかなか同じものを焼けないのですよね…。ジレンマ。。

今日は雨どうでしたか?
こちらは今日も暑かった〜><
あっちの天気もこっちの天気も平均的になればいいのにね。
Commented by yuzusora13 at 2014-08-06 23:45
>micoconさん そちらは、猛暑なんですね。こっちは、蒸し暑いです。今日は、晴れてたけど、雲の流れが早くて、いつゲリラ豪雨になるか分かりません。この前から雨量が多いので、大きな川は、増水して激流ですよ。
花笠まつりですかっ!!次男君今まで、踊りの練習してきたんでしょう??お天気もって踊れたら良いのにね。
Commented by yuzusora13 at 2014-08-06 23:49
>らなままさん こんばんは。ベーグルめっちゃ好きやで~。
あの食感がたまりません。ベーグル食べたくなってきた。^^
今日は、晴れてましたが、お天気が不安定なので傘は必需品です。今週の土日あたりが台風接近しそう。
Commented by yuzusora13 at 2014-08-06 23:56
>rakudakabaさん こんばんは。
ははははははは・・・・のっぺりカンパです。(笑)
続けて焼かないと上達しませんね。
でも同じのばかり焼いてると飽きるよね~。
パンをプレゼントするのも、特別じゃないとねぇ~。^^;

今日は、晴れてたので、洗濯物も乾いた~。^^

Commented by golf5club at 2014-08-10 11:59
こんにちは。
イイネありがとうございます。
美味しそうなパンを拝見して、お腹がすいて来ました。
そちらは、台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?
Commented by yuzusora13 at 2014-08-10 12:41
>golf5clubさん ようこそいらっしゃいましたぁ~^▽^)/
ありがとうございます。
休日は、パンを焼いてストレス解消してます。^^
ニャンコちゃん、好きなんですよ。
golf5clubさん家のニャンコちゃん、抱っこしたい~♪
肉球プニプニしたいです。
台風は、物凄い暴風と雨量でしたが、大丈夫です。
今は雨も止んで風も弱まってきました。
golf5clubさん、台風お気を付け下さいね。