人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅紫蘇ベーコンエピ&黒糖山食

本日は、梅紫蘇ベーコンエピ
夏は、さっぱりと梅肉と大葉、ベーコン巻きこんでね。
梅紫蘇ベーコンエピ&黒糖山食_d0261593_179365.jpg


ほれと黒糖山食
梅紫蘇ベーコンエピ&黒糖山食_d0261593_17105634.jpg

もうちっと均等に膨らんでほしいわ。009.gif

断面ショー
梅紫蘇ベーコンエピ&黒糖山食_d0261593_17125331.jpg

これウマ~~イ!!003.gif
黒糖、まだあるからまた作るぞ!!

台風大丈夫でした??
我が家は、何も被害がなく葡萄棚のデラウェアも強風に負けずに、しっかりと着いてます。
梅紫蘇ベーコンエピ&黒糖山食_d0261593_1718639.jpg

紫色になってきたら、食べ頃です。
しっかし、種ナシ液を散布してないから、みごとに種あるんだよね。023.gif
食べるけどな。

ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by yuzusora13 | 2014-08-12 17:22 | ホシノ天然酵母 | Comments(6)

Commented by parcel-bread at 2014-08-12 17:46
こんにちは~♪

梅紫蘇ベーコンエピ 美味しそう~♪
成型もキレイで羨ましい(*^_^*)
なるほど~ベーコンと一緒に梅肉を巻くんですね☆
暑い夏にはサッパリして美味しそう~♪
想像しただけで、お口の中が梅食べたみたいになっちゃった(笑)

黒糖の入ったパンって、コクがあって美味しいですよね♪
私も食パン型買わなくちゃ~!(^_^;)

お庭にブドウが生ってるなんて素敵~♪
種なしブドウって、種なし液を散布するんですか?
知らなかったぁ~(^O^)
早く紫になって食べれるといいですね♪
Commented by yuzusora13 at 2014-08-12 18:07
>らなままさん こんにちは。
ありがとう!!^▽^
梅紫蘇ベーコンエピは、大葉が良い香りがして
、胡椒も振ってるのでビールに合う感じです。
梅肉入れ過ぎると、ダメですよ~(笑)
ほんの少しでOK!!

是非、食パン型買って!買って!
是非、山も角も挑戦して下さいね。

葡萄は、うちの父が趣味で植えてるんです。
そうなんですよ。種なしを散布するから食べやすのよね。
でも本来、種があるのが自然ですもんねぇ。
デラウェアで何か作れたらいいなぁ。^^
Commented by micocon at 2014-08-13 12:21
梅しそベーコンエピ!
これはおいしそうですね( *´ސު`*)
梅肉入れすぎたら、すっぱくて食べられない?( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by yuzusora13 at 2014-08-13 23:21
>micoconさん ありがとう!!
梅肉入れ過ぎたら、酸っぱすぎますが
micoconさんは、酸っぱい物大好きの酸っぱい星人??
好きなだけ梅肉巻き込んじゃって~!!(笑)
Commented by ボリジ at 2014-08-15 13:09 x
梅しそベーコンとは夏っぽくっていい
やってみようかな

我が家にもデラウェアが実ってますが 種有です。
種なし液につけると思っていたのですが散布でもいいのですね
ただ 巨峰も混在してるらしく大きくなるまで見分けがつきません
あと 種なし液は何処で手に入るのでしょうか?
Commented by yuzusora13 at 2014-08-15 16:09
>ボリジさん こんにちは。梅紫蘇ベーコンエピは、夏のパンですね。暑い時に、お酒にも合いますよ。
是非、作ってみてね!!^^

ボリジさん家にもデラウェアが実ってるんですね。
スゲーー!!巨峰と混在してるって、めちゃ良いじゃないですか~!!種ナシ液は、なかなか売ってないらしいですね。
農協ぐらいでしか、手に入らないと聞きましたけど、ボリジさん所は、どうなんでしょう??