人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の手仕事

本日は、焼きカレーパン。
カレーは、ジャガイモは、入れずにミックス豆、ぶなぴ~、玉葱、ニンジン入れました。
もっと具を多く包めば良かったな。
初夏の手仕事_d0261593_23345816.jpg


毎年、この時期になると我が家のサクランボが食べ頃に。
小さい実やけどね。^^;
初夏の手仕事_d0261593_23371020.jpg


収穫
初夏の手仕事_d0261593_23382919.jpg


サクランボのコンポート作ったよ。
初夏の手仕事_d0261593_23413616.jpg

サクランボの皮が綺麗な色を出してくれるので、あまり煮詰めないようにしてます。
このサイズの瓶、4個分出来たね。
これは、ヨーグルトに合いますよ♪
そうや!ギリシャヨーグルトに絶対に合うね!!001.gif

職場の後輩から高知県のお土産頂きました。
初夏の手仕事_d0261593_23451280.jpg

私にキティちゃんって珍しいけど、職場では、ボールペンは、必須アイテム。
だいじに使わせて頂きます~。003.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

by yuzusora13 | 2015-05-08 23:51 | 自家製酵母 | Comments(8)

Commented by rakudakaba at 2015-05-09 05:06
もうさくらんぼ!!?
でもスーパーでアメリカンチェリー見始めたから
そんな季節なんですねぇ。早い、早い;
焼きカレーパン、おいしそう〜♪
豆入りなんてまさに私のツボだわ〜、食べたい!!

うん、ゆず空さんはクールビューティーなイメージなので
キティちゃんってイメージではないかな。笑
Commented by nikkori-salon at 2015-05-09 18:32
yuzusora13さん、こんばんは…。
たくさんの、サクランボが収穫できたんですね。
ビックリです。

色もキレイだし、とっても美味しそうです^-^
Commented by yuzusora13 at 2015-05-09 23:37
>らくださん こんばんは~。
カレーを半氷状態にして包んだので量の感覚が鈍ってしまった。油で揚げたカレーパンも好きだけど、ヘルシーに焼き!
にしたよ。^▽^

私がクールビューティーなイメージって!!(笑)
全然、そんなんじゃないよ。
キティちゃんは、嫌いじゃないけどね。
同じ猫ならヒコニャンの方が好きやわ~。^^
Commented by yuzusora13 at 2015-05-09 23:42
>nikkori-salonさん こんばんは~。
毎年、この時期になるとサクランボが実ってくれます。
いつも鳥に食べられてしまうのでイッキに収穫です。^^;

小さい実なので種を取り除くのがチマチマとした作業で
最初は、楽しいのに段々疲れますよ。
でも、添加物一切入ってないし、自分で作るとより一層に
美味しく思うんですよ。
Commented by hibi-bagel at 2015-05-10 02:18
すごーい!自宅でさくらんぼ~ヽ(・∀・)ノ
それと、すっごく気になるのは?
さくらんぼの木の後ろの方にきれいな山が♥
おうちからの景色♪すっごく気持ちよさそ~

焼き!に、豆に!どきゅーん♥なカレーパン♥
揚げたパンが実は苦手でねf(^ー^;
ゆず空さんのカレーパンなら、何個でもいけそう♪
おひとつ、分けて~(≧∀≦)
あとあと、コンポートも一緒にね(*´U`)ウフフ~
Commented by yuzusora13 at 2015-05-10 22:00
>みゆきさん こんばんは~。
サクランボは、父が植えたんですよ。
せっかく実ったサクランボ。鳥に食べられる前に収穫しました。景色綺麗ですか~?めちゃ田舎ですけど、我が家から見える景色は、本当に綺麗ですよ。家の周りは、山と家の前に大きな池があるんです。これで、北海道みたいにラベンダー畑が
あれば、もっと綺麗なんやろうなぁ~?と妄想してみたり
します。^^
カレーパンお近くならお届けしたのに~。
もし、みゆきさん家が近かったら、無印のクッションに座って
お話したいわ~(笑)
Commented by ボリジ at 2015-05-11 09:46 x
焼きカレーパンだと 揚げてない分安心ですよね
美味しそう 

私もサクランボ沢山いただきました。
そのままつまんで 少し酵母にしました。
いい醗酵してますよ。
Commented by yuzusora13 at 2015-05-11 23:49
>ボリジさん こんばんは~。
ありがとうございます。
焼きカレーパン、美味しいですよ。
夏になるとカレーも美味しく感じます。

サクランボ酵母ですか??
赤ワインのような良い香りがしそうですね。
サクランボ酵母が出来たら、まずは、何を焼くのでしょう?
楽しみです。また遊びに行きます!!