人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴとラムレーズンのスティックパン

本日は、リンゴ2個分使って、リンゴとラムレーズンのスティックパン焼いた。
リンゴとラムレーズンのスティックパン_d0261593_22531959.jpg

編み込み成形は、ちくわパンの時と同じ。
リンゴのコンポートを入れたけど、私は、もっとリンゴの味が濃い方が良いなぁ~。
水分をキッチンペーパーで取り除いたんやけど。
今度は、水分量を減らそう。

友達から台湾のお土産頂きました。
リンゴとラムレーズンのスティックパン_d0261593_2258912.jpg

わ~~!ドライフルーツのアプリコットや!!
これなら、パンの材料に使えるし、そのまま食べてもOK!
それと、お茶。千と千尋の・・・湯婆婆のいる屋敷のポストカード
国宝ボールペン?おお~、何か良い感じ。
私の好きなんよう分かってるわ~。037.gif
わざわざ家の近くまで、来てくれて、父の御供えも頂いて本当にありがとう!!001.gif

本日は、有休とって、運転免許の講習。
私、ゴールドよ。003.gif
講習は、30分程度で終わるんやけど、夢で講習時間に遅刻する夢みて
めちゃ焦った。講習30分前に会場に居た私。042.gif
交通事故のDVD観て、運転してないのにブレーキ踏みそうな感覚になるし、ヒヤヒヤするわ~。
これからも、安全運転でいかんと!!
ほんでゴールドカードでいかんと!!保険料高くなるやんね!!006.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加shてます。
ポチっとヨロシクお願いいたします。

by yuzusora13 | 2015-06-01 23:21 | ドライイースト | Comments(2)

Commented by micocon at 2015-06-02 09:53
ちくわぱん!?
と思ったら、違ったんだね(; ̄ー ̄A アセアセ
昨日実家からちくわを送ってきたんだけど
これが結構大きくてきゅうりくらいの長さがあるんだけど
これはさすがにちくわパンにはできないなぁと思っていたところでした( ̄m ̄* )ムフッ♪

台湾みやげ、いいですねぇ♪
台湾、一度行ってみたいんですよね♡
Commented by yuzusora13 at 2015-06-02 22:48
>micoconさん こんばんは。長い竹輪ですか?
ロングウィンナーパンみたいにロング竹輪パンも面白いね。
でも、竹輪が長いと焼いた時に、竹輪が反るよね。
添え木でもして反らないように焼けませんかねぇ?(笑)

私も、台湾一度行ってみたいです。
台湾かき氷、食べたいな♪