人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓦とひなまつり

朝からピザ焼きました。
瓦とひなまつり_d0261593_1525489.jpg

トッピングは、玉ねぎ、サラミ、ベーコン、エリンギ、プチトマト、ピーマン
前夜に具材カットしておけば、朝は、楽ちんやね。

旧西淡町、津井地区は、瓦の産地。瓦とお雛様のイベントやってるよ!!って事で
行ってきました。
おぉ~~~!!005.gif高価なお雛様の段飾りが並んでます。
瓦とひなまつり_d0261593_15305010.jpg


瓦とひなまつり_d0261593_15315386.jpg


瓦とひなまつり_d0261593_15332580.jpg

瓦とお雛様、馴染んでるよな。
瓦とひなまつり_d0261593_1535015.jpg


瓦とひなまつり_d0261593_15355623.jpg

昔の瓦を焼く窯の上のお雛様と瓦の道具ですね。
瓦とひなまつり_d0261593_15361836.jpg

なんか可愛い~~。012.gif
これだけ多くのお雛様、準備するの大変だったでしょう!!
お雛様ってイイネ。なんだか癒される~♪001.gif
来場者には、瓦のキーホルダー貰ったよ!!
瓦とひなまつり_d0261593_15441697.jpg

こうやって、瓦の町をアピールするって良いよな!!

4月6日まで展示してるので、是非とも島民は、見に行って欲しいね。
場所は、南あわじ市津井産業文化センターです。
(辰美中学校の隣)

もう一回観に行こうかなぁ~。

にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

by yuzusora13 | 2016-02-07 16:01 | 自家製酵母 | Comments(0)