人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のパン

今週焼いたパンは、餅粉入りリングパン
型出し失敗したぁ~!!( ノД`)シクシク…
オーブンシートは、ちゃんと敷きましょう。
今週のパン_d0261593_2142783.jpg

中に黒豆入れました。餅粉入りやから、しっとりモチモチだね。

友達の娘さん小学3年生のリクエストにお応えしてグラノーラとベーグル。
ベーグルは、さつま芋、リンゴ、雑魚チーズ。
焼きムラムラムラやけど、気にしな~~い。
今週のパン_d0261593_21452957.jpg

娘ちゃん、グラノーラめちゃくちゃ気に入ってくれてるようで、かれこれ何度も食べて貰ってます。
しかも、お茶碗にザ~~~っとグラノーラを山盛り入れて食べるねん。037.gif
子供ってどの年の子も可愛いけど、小学3年生って元気で愛嬌あって可愛いなぁ~。003.gif

ちょっと前に、ニーダー買いました。
今もホームベーカリー使ってるけど、このようにベーグルを大量に焼く時に
ニーダーは、大活躍!!音は、静かだし、捏ねあげ温度まで表示してくれるから。
やっぱ機械って大事だなぁ~っと思いました。


にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

by yuzusora13 | 2016-02-19 22:06 | 自家製酵母とドライイースト | Comments(2)

Commented by parcel-bread at 2016-02-20 13:48
こんにちは~♪
餅粉入りパン ふわふわで美味しそうですね(●^o^●)
オーブンシート・・・
敷くの面倒くさいですよね(^_^;)

小学3年の女の子って、
一番愛嬌があって可愛い時期ですよね~
うちの姪っ子は今、小学4年だけど、
段々と遠慮したり、恥ずかしがるようになってきました(笑)
Commented by yuzusora13 at 2016-02-20 15:25
>らなままさん こんにちは~。お菓子もパンも一発勝負ですね。難しいわ~。^^;
何度も繰り返して焼いて行くしか上達の道は、ないですね。

そうそう、ちっと恥ずかしがるのが、これまた可愛い。
たしか「ちびまる子ちゃん」の世界も色んな小学3年生が出て来て、面白くてアニメ見てしまいます。(#^.^#)