人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子山パン

今週の貯めパンは、双子山パン
油脂は、入れずに酒粕酵母と淡路島牛乳で捏ねました。
双子山パン_d0261593_13553131.jpg

右肩上がりのパンだ。ちゃんと計量したのにな。
でも窯伸びした!!酵母も順調♪順調♪001.gif

今の時期は、コレ作っとかんとね!!
アメチェマフィン(酒粕酵母)
双子山パン_d0261593_1358174.jpg

やっぱおいし~!!しっとりふわふわ。あんこさんレシピ最高!!049.gif

畑の夏野菜がどんどん成長してきます。
夏野菜のピザ(酒粕酵母)
双子山パン_d0261593_1402333.jpg


メダカの稚魚がどんどん増えてます。
家の片隅に放置してる、壺を出してきました。随分昔の壺だろうね。037.gif
双子山パン_d0261593_1431972.jpg


双子山パン_d0261593_1434262.jpg

今、メダカ用に睡蓮鉢1つと壺3つ(((´∀`))ケラケラ

先週は、残業週。今週は、残業ない!って言ってたな!!049.gif049.gif049.gif
しっかし、土曜日出勤か014.gif
7月も土曜出勤多いやんかっ!!やだな~~~。044.gif
8月盆休みあるから、今の内に頑張ろう~。


にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

by yuzusora13 | 2016-06-19 14:19 | 自家製酵母 | Comments(2)

Commented by さぶ at 2016-07-21 17:37 x
夏野菜のピザパンが美味しそうです^^
季節物はやっぱりいいですね~♪

双子山パンもいい感じ☆
私はトーストがめっちゃ好きなので、こういうパンはついつい反応してしまいます(笑)

いつの間にか新しい職場に勤めてるんですね^^
ぼちぼち慣れたんでしょうか・・・
ファイトですよ~☆
Commented by yuzusora13 at 2016-07-21 21:58
>さぶさん お久しぶりです。お元気ですか??
我が家の畑には、オクラ、ナス、きゅうり、トマト、万願寺とうがらしが大豊作で毎日食べるのに追われてます。^^;
たまに、ピザが食べたくなるんですよね~。
野菜にチーズに栄養満点です。
さぶさん家が近くなら、焼きたて持っていきたいです。

ええ、そうなんです。再就職しましたよ。
少しずつですけど、慣れてきましたよ。
さぶさんにフィアイト~☆って言って貰えると
力が湧いて来ました。ありがとう!!(*^-^*)