人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳食パン

酒種で牛乳食パンを焼きました。
レシピは、こちら→
レシピでは、豆乳食パンですが、私は、豆乳が飲めないので豆乳を牛乳に置き換えた。006.gif

中々良い感じに焼けたように見えるけど、違うんだな~
牛乳食パン_d0261593_2159076.jpg


アカン!!片側だけ膨らんでる。均等に膨らんで欲しいのにっ!!
牛乳食パン_d0261593_2204598.jpg


多分、1斤型に生地の入れ方が悪かったような気がする・・・
思い当たる点がある…014.gif
牛乳食パン_d0261593_222981.jpg

味見してないし、断面ショーも気になるけど、友達に差し上げた!!003.gif
次は、自分用に焼く!!これより上手く焼くぞ!!(笑)001.gif

本屋さんでこの本が目に留まり買ってしまった。
牛乳食パン_d0261593_228915.jpg

気になるパン屋さんがいっぱい載ってる。
新しくオープンした、大阪北新地のル・シュクレクール
テレビで放送されてから、行列が凄いらしいね。
行きたいけど、この夏の炎天下で待つのは、覚悟いるな。
他にも気になるパン屋さんがいっぱい載ってる!!
この本、買って良かった。001.gif


にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

by yuzusora13 | 2016-07-09 22:33 | 自家製酵母 | Comments(2)

Commented by さぶ at 2016-09-03 20:59 x
ル・シュクレクールが移転しているの、知らなかったです^^;
以前、パン屋さん巡りを良くしていた時に、ほんと良く行ってました☆
北新地だと、家から少し遠のいてしまいましたが、また久しぶりに行ってみようかな♪

いつもほんと美味しそうなパンばかり・・・^^
焼ける瞬間を待ち構えて、即食べてみたいです(笑)
Commented by yuzusora13 at 2016-09-03 21:51
>さぶさん こんばんは~。ル・シュクレクールは、テレビで放送されてからまた、大人気店になってるみたいですね。それで、元にあった岸辺にもお店再オープンしたようですよ。いつかここのお店に行ってみたいなぁ~。
アハハ・・(*^-^*)お近くなら焼きたてパン食べて貰いたいです。