人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒種シリーズ

前回、牛乳食パンは、プレゼントしたんで、今回は、家用に焼きました。
酒種シリーズ_d0261593_17143181.jpg


断面ショー
酒種シリーズ_d0261593_1715882.jpg

ふんわり焼けた。明日の朝食に頂きます。001.gif

リュスティックを作るのは、何年ぶりだろう・・・014.gif
アカン!!クープが駄目だ。
酒種シリーズ_d0261593_17173245.jpg

リュステックの食感が好きやねんけど、、、
断面ショー観たら、気泡は、少なく普通のパンの食感でした。^^;
味は、良かったよ。
次は、サフで焼いてみようかな。

ベルギーワッフルにラム酒に漬けこんでたレーズンを入れた。
酒種シリーズ_d0261593_17215558.jpg

めっちゃ美味しい!!
長く漬け込んでたから、ラム酒がトロトロになってる。
まだ、イチジクのラム酒漬けもあるから、また何かに使おう!!

今日は、朝の6時半から台所に立ち、オーブンにガスコンロに火を点けたら
暑い!!パン焼きながら、家のトマトが豊作過ぎて、ミートソースを作ったよ。
水分は、トマトだけの水分やから栄養バッチシと思う!!
私が作るミートソースは、オサレなソースじゃなく
学校給食に出て来るような味のミートソースです。003.gif
それから、一応弁当女子なんで、金平ごぼうを作って、小分けに入れて冷凍保存。
自家製冷凍食品。スーパーで売ってる冷凍食品も使うけどな。。。
何か油の匂いかな??気になるのさ。食べるけどな。037.gif
でもな、イカ、エビの使った練り物系の冷凍食品は、使わんよ。
昔、食べたら全身に蕁麻疹出て、慌てて注射打った過去も・・・025.gif
普通の売ってる、生のイカやエビの料理は、大丈夫やのにね。
それがきっかけで、外国産、国産、添加物など少しは、気にするようになったね。

いつも、日曜日の夕方と月曜日の朝は、憂鬱になる私ですが…(笑)
明日は、休み!!ヤッター\(^_^)/


にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

by yuzusora13 | 2016-07-17 17:56 | 自家製酵母 | Comments(0)