ネコのちぎりパン

ハロウィーンらしい物を作ろうかな…と思い浮かんだのがコレ
d0261593_14355506.jpg
ネコのちぎりパン
中にチョコが入ってます。焼きたては、デコ出来ないので、少し冷めたぐらいだと中のチョコがトロトロ~。ウマイ!!003.gif
デコペンで顔を描くときが一番楽しいかも~。

昨日のブログ続きで
神戸元町から三ノ宮までテクテク歩いて行く時、三ノ宮センター街を通ってたら、ちょうど「神戸べっびん博物展」やってた。
NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」は、神戸Familiarの創業者さんのお話やもんね~。
覗いてみると、もちFamiliarブース。それと、神戸風月堂、ユーハイムのバームクーヘン
神戸ワイン、それと通販で有名なフェリシモ。
モロゾフがチョコを手掴みで取って下さい!と言うのでチョコ無料で頂きました。
モロゾフのチョコは、美味しいよ。006.gif
d0261593_14371728.jpg
フェリシモの猫部のコーナーで買いました。
d0261593_14412943.jpg
どんな味なのか気になる(笑)

連続テレビ小説「べっぴんさん」
私は、録画してて、いっきにまとめて観てるんやけど、良いよね~。
毎度、涙こらえながら見てます。(´;ω;`)ウッ…

ここずっと、何か読んでないと不安になると言うか…
変な感じになってて
前回の「コンビニ人間」は、面白くてすぐ読んでしまった。
今読んでるのは、コレ↓
d0261593_14375125.jpg
「ちょっと今から仕事やめてくる」
オモロイネ~。
映画化されるみたい。映画も観てみたいな。003.gif

庭のコスモス
d0261593_14442669.jpg
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。





にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2016-10-30 15:24 | ドライイースト | Comments(2)

Commented by tairapan at 2016-10-30 21:37
こんばんは。ねこのちぎりパン、すごい~。
目はアーモンドスライスでしょうか?
ハロウィン仕上げにぴったりですね!インパクト大です^^
中身がチョコというのも嬉しい^^

以前、キリンラーメンというのを食べたことがあるのですが
デザインからして、おそらく同じメーカーです。
美味しかったのと、安心安全な材料が使われてるのがいいなあと。
それから、なんともいえないレトロのような感じのパッケージが好きです。
パスタもあるんですね。気になります(笑)
Commented by yuzusora13 at 2016-10-31 21:16
>tairapanさん こんばんは~
ありがとうございます。そうなんです!目は、アーモンドスライスです。アーモンドスライスは、2次発酵が終わった時に貼り付けるんですけど、水に浸して置く方が焼いた時、はがれにくいと思います。

そうですよ!!キリンラーメンと同じ会社でした。
安心安全な材料が1番ですよね。
パッケージが可愛くって買ってしまいました。
これから食べるのが楽しみです。(*^-^*)