セーグルフィグとさつま芋ベーグル

d0261593_22071751.jpg
セーグルフィグ、ちょっと焦げちゃった。(;´∀`)
もうちっと、無花果の形になるように成形できらんかな??
中には、クルミとラム酒に漬け込んでたドライ無花果が入ってます。
焼いてもアルコールが、あまり飛んでなかったから、ラム酒の良い香り~(*´︶`*)

d0261593_22103880.jpg
我が家で採れた、鳴門金時をマッシュして、バターと蜂蜜でペーストにしてます。
私は、甘すぎるのが苦手なんで、ちょうど良い甘さ加減になってる!!と思う。049.gif

酒粕酵母、順調!順調!!
あのネロル現象は、一体何だったんだろう??
あくまでも私の推測だけど!!推測やで!!(#^^#)
酒粕本体の酵母のパワー不足なのかなぁ~~??って勝手に思ってます。
長い間、酒粕を冷凍保存し過ぎたのかもな~~~~!!

ここずっと、仕事の休み時間と寝る前に本読んでます。
妄想して現実逃避の世界へ(笑)
又吉先生がお勧めしてる「漁港の肉子ちゃん」
読んでる途中だけど、おもろいよ。


d0261593_22151609.jpg
読んでるとスースー寝息をたてるお嬢さん。
このポーズ知ってますか??
「ニャンモナイト」って言うんです。
d0261593_22162929.jpg
夏場は、私の部屋に寄り付きもしなかったのに
少し気温が下がって来たら「入れてくれ!」と言うてくる。
たまに鼻が詰まってる時は、鼻息がピーピーピー言うてます。037.gif

今日の地震、ビビった。008.gif
けっこう揺れたな。





ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村

[PR]

by yuzusora13 | 2016-11-19 22:46 | 自家製酵母 | Comments(2)

Commented by さぶ at 2016-11-24 09:40 x
あ、、この人の本、昔に読んだことあります^^
タイトル忘れてしまいましたが^^;

パンの成形って難しいんやろうね~
なんか食べるのをそそる形ってのがある気がします(笑)

杏ちゃん、幸せそうに寝てる・・・^^
猫になりたい季節です^^
Commented by yuzusora13 at 2016-11-24 21:20
>さぶさん こんばんは~。
西 加奈子さんの本は、面白いらしいね。
この「漁港の肉子ちゃん」も面白かったです。西 加奈子さん
シリーズをもっと読んでみようと思ったよ。

パンの成形は、上手く行くと、めちゃ嬉しいのに、自分の思い通りに行かないのがパン作りなんですよ。毎回作るパンは、いつも表情が違うから一期一会でパン作りの面白い所かも~。(*´艸`*)
私も、生まれ変わるなら飼い猫に生まれ変わりたい。(#^.^#)