酒粕酵母でブリオッシュとブルーベリーマフィン

バターたっぷり、卵黄たっぷり、砂糖たっぷりのブリオッシュ焼きました。
d0261593_21003513.jpg
無性にブルーベリーマフィン食べたなる時あるねん。
やはり眼精疲労やからかな??
d0261593_21044588.jpg
台所にヒヤシンスを置いてる。
良い香り~♪ヒヤシンスが咲き出したよ。
毎回、ヒヤシンスの球根は、買ってしまう。それで、欲張って3色の球根。
ヒヤシンスって、どの色も捨てがたいと思わない??
d0261593_21011820.jpg

原田マハさんの「楽園のカンヴァス」読了しました。
原田マハさんの文体は、私と相性が良いのかスラスラ読める。
d0261593_20584409.jpg
美術に無知な私ですが、画家アンリ・ルソーのお話。
ミステリーで、めっちゃ引き込まれてしまった。
岡山県、倉敷市にある大原美術館へ行きたくなったよ。
土曜日の図書館って人が多いんだね。
とりあえず、借りたい本は、借りれた。006.gif


だいたい、天気が良ければ、pm6時頃からウォーキングしてる。
始まりは、薄暗く、家に辿り着く頃は、真っ暗なんですわ。
夜道は、全然平気なんだけども、、、、
私が歩いてる道は、農免道路で、車も少ない道。
犬の散歩してる人やランニングしてる人も居る。
昨日、歩いてたら、私の歩いてるペースに合わせて、私に近づいて車を運転して来る人が居るねん。
見覚えのない車。
私は、完全無視。それに真っ暗で顔も見えない。
私は、ウォークマン爆音で聴いてる。037.gif何か言われても聞こえないし、聞く気もない。
それでも車が私の歩く同じスピードでついてくるのよ。(´Д`)ハァ…
完全無視を貫いてたら、車は、普通のスピードで行ってくれました。
車が家に入って行ったのを見た。多分、顔を見れば知ってる人だと思うが
さすがに、夜道で、そんな事されると、怖いわいっ!!042.gif
また同じことをされても完全無視だな。
もうちっと、日が長くなって、夕焼けで明るかったら、愛想笑いでごまかすのに037.gif




[PR]

by yuzusora13 | 2017-01-21 21:28 | 自家製酵母 | Comments(2)

Commented by さぶ at 2017-01-28 11:09 x
このブリオッシュ、、、見てるだけでよだれが・・・(笑)
材料のたっぷり感が余計に^^

ウォーキングを毎日してるってすごいなぁ。
私も何とかしなければ♪
Commented by yuzusora13 at 2017-01-28 20:43
>さぶさん こんばんは~。
ありがとう!!(*'▽')バター、卵、牛乳が入ると、ふんわり
焼き上がるんですよ。また食べて貰いたいわ~。
ウォーキングは、楽しいですよ。
自分と向き合える唯一の時間だしね。
音楽もじっくり聞けるし、イヤホンだと爆音だけど(笑)
さぶさんは、細いからダイエットしなくても良いけどね。
さぶさん、音楽好きやから、音楽聞きながらウォーキングは、続けられると思いますよ♪(*^-^*)