ヴィエノワ

会社では、クーラーの冷えすぎに困ってるけれど、この暑さ!!
暑すぎる~~~~~。
台風近づいてくるの??
この時期、野外フェスありますが、live好きの私でも、野外は、参加しません。
炎天下も嫌だけど、急なゲリラ豪雨もあり得る。149.png
やっぱホールが快適だよね!!101.png

台所は、オーブンを動かすと、めちゃ温度が上がるけど、今週の貯めパン焼きました。
ヴィエノワ。
d0261593_18360831.jpg
モスラに見えるけど( ^ω^)・・・
柔らかいパン。何かサンドしても良いね。練乳バターとか~104.png

ビブレア古書堂の事件手帖5読了しました。
d0261593_21410098.jpg
古書店に来る珍客と、古書を巡って、事件が起きて謎を解いて行く。
今回は、漫画「ブラックジャック」手塚治虫
古書店の店主、栞子とそこで働いてるアルバイト店員の大輔の恋の進展もどうなるの??110.png
ビブレアシリーズ、面白いわ~~~。
あと残すは、6巻7巻と残り2冊。
いつも人気で貸出中なのさ。
でも、読みたい本が沢山あるので、予約待ちしなかった~。

それで、たまたま偶然にも借りられる事が出来た!!
「夜行」森見 登美彦
いつも貸出中なのに、こりゃ運命だね。109.png
d0261593_18292579.jpg
森見さんは、「夜は、短し歩けよ乙女」で映画化になったり
「有頂天家族」でアニメ化されてるよね~。
でも、私にとっては、初めて読む作家さん。
まだ読んでる途中だけど、これめちゃ面白いわ!!101.png
今の季節にピッタリで怖い~~~~~。149.png

図書館って最高だね。
最新の本は、ほぼ揃ってる。
本1冊は、¥1500ぐらいだから、自分で買ってたら、相当な額になってる。149.png
都会の図書館のように、スタバとコラボで運営してくれないかな??って、ド田舎で思う私。
無理だろうなぁ~~。








ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2017-07-30 19:01 | ドライイースト | Comments(0)