人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス食パン


11月は、土曜日出勤が多くてヘトヘト。153.png
湯種食パン作ろうと思ったけれど、前日の湯種の生地作りがしんどくて出来なかった。。。
やっぱ土日休みでないとダメだ。。。141.png

今週のパンがないのでイギリス食パン焼きました。
イギリス食パン_d0261593_20472651.jpg
正方形の1斤型で蓋をせずに焼いたよ。
湯種食パンは、もっちりだけど、イギリス食パンは、サクッとしてこれまた良い感じに焼けた。165.png

「空飛ぶタイヤ」読了しました。 池井戸潤

イギリス食パン_d0261593_22240755.jpg

上段下段と文字がビッシリの長編小説。
大型トレーラーのタイヤが外れ、歩道を歩いてた母子が巻き添えになり母親が死亡した事故。
大型トレーラーを運転していた中小企業の運送屋は、整備は、充分やっていたのに世間の冷たい目、逮捕寸前まで追いつめられる。
大手自動車会社のリコール隠し。
こんな事絶対にあっては、ならない事だっ!!160.png
映画化されるね~来年公開。
運送屋の社長が長瀬君かぁ~。
小説とは、イメージが違うけれど豪華キャストだ。
映画公開したら観に行こうかな。
本読んでたら、何回か泣きそうになったんだよな。145.png








ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村

by yuzusora13 | 2017-11-12 21:21 | ドライイースト | Comments(0)