肉球メロンパンとコッペパン

d0261593_13341844.jpg
この前に買った、肉球のクッキー型でメロンパン生地に押してみました。
肉球に見えてるやろか??104.png
メロンパンのクッキー生地がガリガリで美味しかった。164.png
コッペパンは、ほんのり甘いコッペパン。
明日の朝に食べよう♪

メロンパンもコッペパンも荻山さんのレシピ本からです。
d0261593_13370822.jpg
荻山さんのレシピは、いつも美味しく出来るので何冊か本持ってます。109.png

自家製酵母から遠のいてましたが、酒粕酵母を起こす準備が出来ました。
d0261593_13422834.jpg
都美人酒造の酒粕です。都美人酵母さん頑張っておくれよ~。
自家製酵母を起こすと、不思議とパン作り熱がパワーアップしたような気分になるんだよな。166.png

菓子パンを作っておきながら、こんな本も読んでます。104.png
d0261593_20565256.jpg


「あなたのゼイ肉、落とします」 垣谷美雨
めっちゃ読みやすかった。
読んでると「心のゼイ肉落とします」と言う言葉が。
どうして太ってしまったのか??個別にカウンセリングして行く話。
太る原因は、メンタル部分が大半あるようですね。
読み終わったら、心がスッキリしました。
来年の健康診断までに、このお肉をなんとかせねばっ!!119.png




にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2017-11-19 13:59 | ドライイースト | Comments(0)