人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴのメロンパン

イチゴのメロンパン_d0261593_16075731.jpg
GW最終日、、、、休みが終わる。。。141.png
休みの日って、どうして時間が経つの早いんだろうね~。
本日は、イチゴパウダーが残ってるので、イチゴのメロンパン焼きました。
くっ付いてるけど、大丈夫でっせ。
サクサクに焼けたよ~。

フリーズドライのイチゴパウダーってビスケット生地扱う時、べとついて扱いにくいんだよ~。
この苺のメロンパンは、よく作るけど、毎度ビスケット生地を扱うのに、手こずる事を忘れてる。105.png
ビスケット生地を作る時に、牛乳の量を加減しながら、やっていかないとダメだね~。
今回は、なんとかべとつかずに、出来た。164.png

メロンパンは、砂糖もバターも多く使ってるけど、また作るね。
イチゴパウダーがまだある。111.png


映画「ラプラスの魔女」観て来ました。
東野圭吾さんの作品は、好きなんだけど~~、今回はSFやった。
私は、やっぱり新参者シリーズの方が好きだね。
好みの問題だな。



にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。

by yuzusora13 | 2018-05-06 21:26 | ドライイースト | Comments(0)