カテゴリ:未分類( 8 )

シャンピニオン

d0261593_15012220.jpg
シャンピニオン焼きました~♪
けど、のっぺりなキノコですわ。037.gif
キノコも個性あるよね!!十人十色だよねっ!!っと自分に言い聞かせる。037.gif

それとリピしまくってる、絹山食。

d0261593_15014705.jpg
ほれと、我が家で採れた鳴門金時でスィートポテト
d0261593_15021028.jpg
レシピは、こちら↓

少しラム酒入ってます。ラム酒の香り好きなんよね~。012.gif
夕方ウォーキングしてたら、山栗が落ちてるの発見。
d0261593_15023638.jpg
アカン!手で持てないぐらい、沢山落ちてる。ポケットには、スマホとウォークマン入ってるし。
仕方なく袋を取りに家まで戻った。めっちゃ大量。003.gifめっちゃ蚊に刺された。022.gif
栗拾った頃には、薄暗くなってるし~!!
d0261593_15030511.jpg



そこから、また1時間ちょい程、音楽ガンガン聞きながら歩いてました。汗だく~。(;´∀`)
日曜日の午後から月曜日の朝は、憂鬱になる私。今週は、3連休あるから頑張りマングース!!049.gif




にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2016-10-02 15:44 | Comments(0)

今年最後に焼いたパン

今年もあと2日で終わりです。
私が退職する日まで、あと2日。
退職願出したの10月だったんに、まだまだ先や~っと思ってたら
月日が経つのは、早いな。

今年最後にパン焼けました。これ全部、職場の子にプレゼントです。
ちくわパン
d0261593_22541660.jpg

これは、外せない!!(笑)
なんや、芋虫がいっぱい居るように見えるんですけど~~037.gif

コーンパン
d0261593_22562927.jpg


オレンジパン
d0261593_22587100.jpg


お惣菜パン食べた後は、甘いパン食べたくなるだろう~っと思って甘いオレンジパン
で締めくくってみました。

今年は、4月に父が急死して、バタバタして悲しんでる間もなく、家庭環境が
いっきに変わり、なんとか自分は、平常心で居ようと心がけてました。
父が亡くなってから、人の言葉のありがたさが心に染みました。
人間、一人一人の存在がどれだけ大事かって事、命の大切さ、時間の大切さ考えさせられました。
来年は、今年よりきっと良い年になるはず!!
上を向いて歩いて行くんだ~~!!001.gif


にほんブログ村
皆さま、いつもご訪問してイイネ!してくれてありがとうございます。
中々、皆さまの所には、訪問してるけど、コメント出来なくてごめんなさい。
こんな私ですが、来年もよろしくお願いします。001.gif

ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2015-12-29 23:19 | Comments(2)

シナモンロール

本日は、シナモンロール
cottaさんの
基本のパン講座。レシピ通り忠実にしましたよ。
d0261593_16575131.jpg

シナモンシュガーが大量に入るので、えっ!?これホンマに合ってるん??って疑いながらも
忠実にシナモンシュガーを入れて巻き込みました。
疑ったけれど、この量で正解やわ~。
クリームチーズ入りのアイシング。甘過ぎなん苦手な私やけど、これならサッパリしてイイネ。
すでに2個食った!!037.gif

前回作った、ベルギーワッフルが好評に付き、今回は、クリームチーズ入りベルギーワッフル
中に、ラム酒に浸けておいた、レーズンと無花果入りです。まいう~♪
d0261593_1733984.jpg


昨日は、職場でうちの店で新登場のかき氷を皆で試食。
私が「ミルクキャラメル氷出したい!!」って言ったら、全員賛成してくれた。ヤッタネ!!006.gif
d0261593_1792273.jpg

今年、初かき氷。氷とアイスクリームが合わさって、キャラメルがよく合う!!
めっちゃ美味しかった~。皆も「美味しい!」って言ってくれたし。
メニュー決定!!これは、ちびっ子に食べて貰いたい!!
大人もOKですぜぇ~。003.gif

ランキングに参加してます。
ポチっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2014-05-23 17:27 | Comments(6)

確実に・・・

正月太りだ044.gif
いつも使ってた体重計が昨年頃から調子が悪く、デジタルが映らなかったりしてたので、
この度、新しく体重計を買ったよ!!

d0261593_23192961.jpg

色々機能が付いてるけど、私が標準なのは、骨レベルと筋肉レベルとBMIだけ。
体年齢、皮下脂肪、内臓脂肪など、どれもこれも、はぁ~~050.gifってな感じ。

この前から、仕事初めで、今日も超忙しかったので、ちょっと体重が気持ち減っていた。
そしたら、体重計のデジタル画面にお星様の模様がキラキラ表示された。001.gif
これで、モチベーションを上げて、ダイエット出来たらええねんけどね。
またジムにでも行こうか・・・・。

タッキーが好きな私。016.gif
4月頃タッキー主演でドラマが始まるらしい。
その前に読んじゃおう!ってことで。
題名から興味津々だったんもんでね。
d0261593_23325089.jpg

まだ読み始めたばかりだけど、読みやすいし、面白いよ。

ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2013-01-05 23:36 | Comments(2)

レトロな町歩き

店の前は、歩行者天国。いつもより人が多かった~。
レトロな町歩きと洲本城祭りが一緒に行われてたのです。
店の前は、武者行列の団体が・・・
ぜんざい振る舞い200名だそうで。
d0261593_21255898.jpg

ぜんざいの行列に武士が並んでるぅ~~。001.gif
おっ?こっちでは、ぜんざい食べてる武士も003.gif
d0261593_21282584.jpg


休み時間に近くでやってる、レトロな町歩きを見学してきました。
おお~小空カフェのマフィン完売してた。残念
野島スコーラの食パンあと2斤しかなかった。1斤ゲットできたよ。
プラプラ歩いてたら、手作り小物のお店があり
d0261593_21395790.jpg

フエルト細工のフクロウが気になって、ゲット。ちょっと大きめに編んでるコースターも
可愛いの沢山作ってた。ここの店主さんは、手作りが大好きでフリマによく参加されてるそうです。
今度は、私も手作りしてこんなイベントに参加したいなぁ~。006.gif

ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2012-10-21 21:41 | Comments(0)

猫3番のポーズ

朝から、ず~~~と雨でしたね。
昼から雨は、強くなるばかり警報も出てたし。
店も暇やわな。いつもより30分早く閉店。
あたしゃ、今日は、ヨガの日なんだよ。
ヨガの時間までイオンでプラプラしてました~。
ヨガの日は、仕事終わって、晩御飯食べずに直行するのです。
満腹だと体に悪いらしい。
ほんで、いつもヨガの日は、帰ってから晩御飯食べらんとこう!と思うんやけど
いつも何か摘まんで食べてしまう050.gif
何だかナンプラーを使った炒飯が食べたくなって作った。
レモンチューってしたら、んまいよ!!
でも夜11時に食べたらアカンな。
半分は、明日のお弁当に入れよう。

ヨガの先生が言うには、若くても体年齢が老年齢の人
老いてても体年齢が若い人がいる。それは、姿勢だそうです。
猫3番のポーズは、肩甲骨を動かすのと肩こり、首こり、猫背、眼精疲労を直す効果があるそうです。
この猫3番のポーズを毎日、暇な時にやってた生徒さんが3kgも痩せたそうです。
これから毎日、猫3番のポーズやって行こうかな。
夜中にご飯食べといて~(笑)
猫3番のポーズは、こちら→
うちの杏さんもこのポーズするわ~。猫やからね。003.gif

ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2012-10-18 00:11 | Comments(0)

カモメテラス

最近、ちょっとお疲れモードなんだけど
休日は、早起きしてパン作りをしてしまう私です。
どうも、こんばんは。

また8月から元気の森でパワーヨガ教室始まるみたいだけど、今回は、やめとこ。
だって真夏の体育館、めっちゃ暑いねんもん!!クーラーないしっ、サウナ状態でっせ。
まぁ~元気の森は、あと2回あるから月謝分は、行くけどねっ!!
ほんで、2週間に1回ってペースが行く気をなくす。
毎週1回が良いわ。
私は、洲本市民交流センターの方は、仕事帰りに通ってる。
こっちは、クーラーついてますねん。(*´︶`*)
そやから習い続けて1年たちますねん。(笑)

今日は、大好きなウィンナーぐるぐるパン焼きました。
d0261593_18322019.jpg

何か忘れてるよなぁ~と思いつつ、ケッチャップを付けたら
シマッタ!!!卵塗り忘れたわ~。痛恨のミス!!
はぁ…(=ω= ;)

家の畑には、夏野菜がいっぱい採れるので、残りの生地でピザパン
d0261593_1835534.jpg


お昼から、久々にカモメテラスへ行って来ました。
久しぶり過ぎて、道間違えたわ。
d0261593_18381762.jpg

淡路ミルク&すだちのジェラート
めっちゃ美味しかった~。景色も最高だし、ちょっとリフレッシュできた~♪

d0261593_18435059.jpg

今夜の晩御飯は、エビフライ&茄子フライ。ミートスパゲッティー
我が家の畑は、トマト豊作で、自家製ミートソース作りました。
私が作るミートソースは、学校の給食に出てくるミートソースの味です。
給食のミートスパゲッティー大好きでした♪
あとインディアン焼きそばも絶品やったね!!

いつも読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2012-07-06 18:46 | Comments(0)

ベーコンエピ

エピとは、「麦の穂」と言う意味らしい。

麦の穂のように見えるかな??

今回は、自家製ヨーグルト酵母で。

d0261593_156284.jpg

粗挽き胡椒をフリフリ~

d0261593_1571531.jpg


表面は、カリッ、中は、モッチリ!!
私は、アルコール類飲むのやめましたが、これは、ビールに合いますよ!!
私は、アイスコーヒーと一緒に一個ずつちぎって頂きました。

今度は、ウィンナーエピや、ベーコンチーズ、オニオンスライス入れても良いかもね。

私が働いてる店には、毎年、この季節になると近くの主婦の方が「ねむの木」の鉢植えを
持って来てくれます。
「ねむの木の花」は、夕方になると花が咲きます。その時、花は、咲いて、葉っぱは、閉じて寝てます。

d0261593_15123659.jpg


d0261593_15125261.jpg

風に揺られてフワフワフワ~

店の前を歩行者の人達も、珍しいのか、よく立ち止まって見てますよ~。

ランキングに参加してます。ポチットお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2012-06-12 15:16 | Comments(2)