カテゴリ:日常の事( 32 )

今年初めてのかき氷

お盆休みも2日目終了~~。どうして休みの日は、時間が経つのが早いんだっ!!141.png
本日は、元職場で一緒に働いてた子と元職場へかき氷を食べに行って来ました。
ほうじ茶氷、中に葛饅頭入りです。
d0261593_21340735.jpg
久しぶりに会っても、話がオモロイわ~~~。106.png
話は、尽きず喋ってると、奥さんがサービスでお抹茶頂きました。
d0261593_21350163.jpg

こうやって仕事を辞めた者同士で元職場へお客さんとして行くと変な気分になるけれど、
何が起こるか分からないのが人生ですな。101.png


8月11日、12日は、スピッツが21年ぶりにさぬき市野外音楽広場テアトロンでのlive
野外liveは、苦手な私だけど、テアトロンは、一度行ってみたい場所。
私は、チケット落選組でした。141.png


香川県高松市から車で約1時間かかる大変な場所だけど、瀬戸内海が見えて夕日を眺めながらのliveって最高だよな169.png
天気が良ければの話だけど104.png
参戦出来た人が羨ましい。テアトロンlive DVD化にならないかね??






にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2017-08-12 22:00 | 日常の事 | Comments(0)

台風

台風どうなることかと心配したけど、何事もなく仕事してる間に過ぎて行ってしまった。
職場の子は、凄い雨やったで~!!って言ってたけど、私の居る部署は、
窓がなく機械の音がうるさいので、
まったく外の状況が分からなかった。(;´∀`)
帰る頃には、雨もやんでたな。

こんな台風の日でも、クロネコさんご苦労様です。
楽天さんから届きました。
発売日は、5日だけど、一日早く届いたよ~。
スピッツ30th anniversaryBOX
全部で45曲入ってますよ。
名曲もあるけど、新曲が3曲入ってるなんて嬉しいね!!101.png

d0261593_21135436.jpg





今、本屋さんで話題のイノセントデイズ買っちゃいました。
d0261593_21092391.jpg
今読んでる途中だけど、先が気になってしょうがないです。
少女が死刑囚に、なんだか重い感じだね。120.png






にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2017-07-04 21:39 | 日常の事 | Comments(0)

ジャイアントコーン

d0261593_22134335.jpg

アイスの美味しい季節になって来た~!!!(^^)!私は、アイスで一番好きなのは、ジャイアントコーンだ。
子供の頃からジャイアントコーンが好き過ぎて冷凍庫の中がジャイアントコーンで埋まってたら良いのに…と思ってた。
大人になった今は、冷凍庫にジャイアントコーンは、埋まるほど入ってないが、ジャイアントコーンが4個あれば、満足だな。111.png
残業続きで、ご褒美よ!!(*^-^*)

この本、今読んでるんです。

d0261593_22085512.jpg
道尾秀介さん「向日葵の咲かない夏」
普段、ミステリーは、読まない方なんだけど
ええ~!??(@_@)これからどうなるん??って先が気になって、気になって
まだ読んでる途中ですが、とっても良いと思います。
今、図書館で「君の膵臓を食べたい」を予約待ちしてるねん。
この「向日葵の咲かない夏」を早く読んでおかないと~読むの遅い私は、ブッキングしたら大変!!149.png
上段、下段と文章がみっちり。(;´∀`)
でも、道尾秀介さんの作品、全部制覇したい!!と思った。101.png



ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2017-04-06 22:29 | 日常の事 | Comments(0)

杏さん

d0261593_13272194.jpg
2017年3月2日 杏さん永眠しました。
杏さんは、11年生きました。
猫にしたら熟女だね。
出来ることなら、我が家の桜をもう一度、杏さんと見たかった。これは、2016年の春です。
痩せて来てたんだけど、大好きなチュールは、よく食べてたんだけどね。
猫って自分の寿命が老い先長くない。と分かると家を出て行く!って言うけど。
一日帰って来なかったんだ。それで、もしや・・・・って思ってた
でも翌日家に帰って来てたから、ちと安心したんだけど
いつものベッドで眠るように亡くなってました。
d0261593_13290430.jpg

親バカだけど、杏さんは、美人猫です。
子供の頃は、すっごくキュートでしょ。
d0261593_21122618.jpg
d0261593_21164268.jpg
今頃、天国で野原を駆けまわったり、スヤスヤ日向ぼっこしてるよね~。
我が家から少し離れた所に、このツクシが生えてる所があって(写真は、2016年のです)
梅の木があって、今は、梅の花が満開。
この梅の木の下に杏さんは、眠ってます。
我が家も見えるしね。
猫は、耳が良いから、私の車のエンジン音と他人の車のエンジン音の聞き分けが出来る。
いつもお出迎えしてくれた。
ここからだと私が、車運転して帰宅してるのも見えるでしょう。

d0261593_21322790.jpg
玄関のタイルが太陽で温まって、ポカポカ気持ち良さそうにしてたな。
猫と会話が出来たらなぁ~杏さんと話したかったなぁ~


杏さんが亡くなった夜、夢を見たんだ。
私が、ネズミをバリバリ食べてる夢。
「しっぽの部分が美味しいねん!!」って私言ってたな。
杏さん、私にこのネズミの美味しさを伝えたかったのだろうか???037.gif





にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2017-03-04 13:25 | 日常の事 | Comments(2)

源さん

d0261593_20391206.jpg
夕焼け空は、ピンク色でした。
お正月は、良い天気が続きましたね。
洗車もしたし、夕焼けhunterも出来た。

今晩3日から4日にかけて、しぶんき流星群が見えるかも~?ですってよ。
流星群見えるかな?
神社でお願い事したけれど、また違うお願い事してやろう。037.gif

お正月に星野 源さんの「働く男」読了しました。
d0261593_20294585.jpg
エッセイ集ですね。読んでて「そう!そう!そない思う事ある!ある!」って共感したり。
才能があるからやるのでなく、才能がないからやる、という選択肢があっても良いのじゃないか。
と思います。
いつか才能がないものが、面白い物を創り出せたら、
そうなったら、才能のない、俺の勝ちだ。
ここを読んで、真夜中に田舎のど真ん中で「カッケーーーーー!!!」って叫びました。003.gif
大病された事も少し書いてます。
これまで、努力!努力!とやって来た人なんだなぁ~と思った。
もう1つのエッセイ集「そして生活は、つづく」も読んでみよう!!

私は、読むのが遅いので今年の目標は、〇〇冊!!とは、決めてないけれど
少しづつ何か読んで行こう。
久しぶりに図書館も利用してみようかな。


ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2017-01-03 20:38 | 日常の事 | Comments(0)

2016年12月31日夕焼けhunter

d0261593_21390236.jpg
いつもウォーキングのコースで高速道路の上にかかってる橋を渡ってます。
年末で神戸淡路鳴門自動車道は、さすがに車が多いな。
2016年もあと、数時間で終わりですね。

今年最後に母と映画観て来た。
私がお勧めの「ファンタビ」観て来た。って言うか自分が観たいだけ。037.gif
母は、初めての3D
母にハリーポッター達が生まれる遥か昔の話で、魔法動物の事を調べて本にして、ホグワーツでハリー達が使ってる教科書を
作った人の話だよ!と説明したんだけどなぁ~。あまり分かってない感じ。(´Д`)
まぁええねんけど。
私は、「ファンタビ」は、2回目だったので、また少し理解できた。
次回作が楽しみで楽しみでしょうがない。
何度見てもエディレッドメインは、カッコイイ!!016.gif
もし出来ることなら、ホグワーツへ入学して卒業して、それから魔法省で働いてみたいもんだ。003.gif


ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2016-12-31 22:04 | 日常の事 | Comments(2)

最近の杏さん

最近、杏さんの写真を写してないのは、三ヶ月程前から体調を崩してて、激痩せしてたんです。
このまま、杏さん居なくなったらどうしよう…ってよぎりもしました。
父が亡くなってから、家に毎日、色んな人が出入りするようになって環境が変わりました。
杏さんは、神経質な子だし、自分のプライベート空間を大事にする子なんです。
外が大好きで自分の好きな場所もあるんです。
子供連れで来るのは、良いけど、子供が家の中庭まで入って来るは、やめて欲しい。
そんで「あっ!猫やっ!!」って杏さんを追いかけるのもやめてくれ。
あたしゃ、何も言わなかったけど~、子供の母親をじっと見てやったが、何も気にしてない。(´Д`)ハァ…
多分、ストレスと思う。
私もストレス!!!044.gif

あまりに食欲がないようなのでカリカリをやめて缶カンに変えたら徐々に食べるようになった。良かった。006.gif
チュールも大好物でおやつにもってこいだね。
チュール見せた時の目つきがギラッと変わるよ。「チュール1本しかよこさんのかっ!!もう1本くれっ!!」って目線するねん。037.gif
何とか杏さんの体調が順調に戻ってきた。まだちょっと細いけど~
d0261593_22123328.jpg

ちゃんと飲み水用意してるのに、メダカの水を飲むと言う・・・・
d0261593_22133313.jpg


ここずっと夕方ウォーキングしてます。運動不足もあるけど、音楽を聴きたいから歩いてるって感じだな。この曲好きやねん。







d0261593_22140501.jpg







「ばってん もう やめたったい こげなとこから 飛びたい 飛びたい 飛びたいな♪」って
歌詞がズバリ私の今の心境。009.gif
手拍子しながら歩いてる私を見かけてもそっとしておいてください(笑)
ランキングに参加してます。
にほんブログ村ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2016-09-08 23:03 | 日常の事 | Comments(0)

うみぞら映画祭

作りたい物リストをいつも書いてる。
d0261593_16123074.jpg
書いてても、別の物を作りたくなって却下されるのも、しょっちゅうだ。
8月もそろそろ終わり、まだまだ暑いけど、夕方は、秋の風だね。
秋の食材を取り入れたのも考えねば…

淡路島で「うみぞら映画祭」をするそうです。大浜海岸で映画を観るなんて素敵だなぁ~って思うけど雑音とか大丈夫なんかな??ってチト気になる。映画は、観るの大好きなんだけど気になるなぁ~

今公開されてる映画「君の名は」って面白そうだね。観に行こうかなぁ~。でも泣けると聞いた。私、人前で絶対に泣きたくないんで涙腺崩壊しないか心配。037.gif


ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2016-08-28 16:39 | 日常の事 | Comments(0)

モニャモニャ

d0261593_21275047.jpg
もうすぐスピッツの醒めないツアーが始まる。
私は、Liveに行く予定は、ありませんが、密かに一般を狙ってたりして!?
多分無理だろうなぁ~~~。
まぁLiveに行けなくてもグッズは、ちと気になります。
スピッツのグッズは、可愛いのよ。
過去にスピッツliveは、2回行ったね。
でもな、あたしゃ、ゆずさんのliveに何度も行ってるけど、グッズは、買わへん~。
若い頃は、重度の柑橘病にかかり(笑)グッズ大人買いとかやってたわけです。
ホスト並みに貢ぐ!貢ぐ!ホストなら貢いだら貢いだ分だけ抱き着いたり出来るのに~と思いながら016.gif家に何枚ものタオル、Tシャツ、使わない湯呑などあるので、自粛しました。011.gif

さて、気になるスピッツのグッズは、こちら→

今回、1番気になるモニャモニャは、どうなってるの??
わ~!!003.gifモニャモニャのぬいぐるみ売ってるやん♪
高っ!!!005.gif値段見てビックリ!!
買わんなぁ~~。003.gif
直径38cmかぁ~。うちの杏さんを一回り小さくした感じかな?

枕元にモニャモニャを置いて、モニャモニャ060.gifの曲を聴きながらモニャモニャを撫でてみたい037.gif

さて、次の休みは、どんなパン焼くかな??
にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2016-08-24 21:36 | 日常の事 | Comments(0)

お弁当

7月は、なぜか会社から3回、土曜日にお弁当を出してくれる。
一人¥1000のお弁当やから、めっちゃボリュームあるよ!001.gif
d0261593_2215521.jpg

私は、食べ物は、なるべく残さずに食べたいポリシーなので、全部食べる。
腹はちきれそうや・・・・…(=ω= ;)
この前は、ハンバーグ弁当で、これよりボリュームあったな。037.gif

私の車は、ダイハツ車です。
新車で買って、かれこれ8年経ちますが、、、またリコール来た。( ゚Д゚)ハァ?
私の車、リコール5回ぐらいやってる。
仕事帰りにダイハツに寄り、見て貰った。
バックドアの圧力のガスがなんちゃらかんちゃら言うとったなぁ~。
今の所、安全だけど部品を取り換えなければならないそうで。
しっかし、工場から部品の製造が間に合わないから、また連絡するので
数カ月後に来て下さい。とのこと。( ゚Д゚)ハァ?
メンドクサ~。…(=ω= ;)

車を見てもらうのに10分程でした。
仕事終わりの冷たいハチミツレモンのジュースとまた、クッキー貰った。
d0261593_22162352.jpg



にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2016-07-30 22:19 | 日常の事 | Comments(0)