カテゴリ:カフェ( 7 )

パン作らない日

仕事終わって、買い物して家に着いたら、PM10時。
パンの仕込みするつもりでいたけれど、ヘトヘトもう限界。

そんな翌日の休日は、パン作らず、久々にカット行って来た~。
もっさい髪をバサバサ切ったよ。私の髪、猫毛でハリコシがまったくないし、おまけに絡まるという。044.gif
さらに髪の量が多いので、だいぶすいてもらって、軽くなった~。001.gif

それから、ツタヤに行ってCD4枚レンタルしてきた~。
これ聴きながら、パン作るよ~。妄想、カフェ気分でパン作るのさ~(笑)003.gif

それから、ルフィアージュでお茶した。
ここパン屋さんだけど、ケーキも置いてるの。
タルト系のケーキがいつもある。
ほいで、選んだのがダークチェリー入りの紅茶ケーキ。
あたしゃ、ダークチェリーめっちゃ好きやねん。
生クリーム使ってないケーキ、めっちゃ好きやわ~。001.gif
d0261593_2330843.jpg


ヨガ教室、新しい先生になってから、ヨガに行くのが楽しみ。
前の先生も良かったけれど。
私は、仕事終わってから、ヨガ教室に行きます。職場の人にタフやなぁ~と言われる。
ヨガ行く方が、リラックスするだんだよ。心も体も。
先生の「今日、一日頑張った自分の体をリラックスさせてあげましょう」って言葉いいなぁ。
仕事場とヨガ教室と、脳が切り替わるような気がして良いのかも。037.gif

ランキングに参加してます。
ポチっと押してね。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2014-01-31 23:41 | カフェ | Comments(6)

かき氷

この暑さは、何なぁ~~~!!!031.gif
暑すぎる。ブランジュリーカフェ ルフィアージュでかき氷を食べようと思ったのに
メニューに無かった。去年は、かき氷やってたのになぁ~。残念。
で、選らんだのが、有機アイスコーヒーとスコーン
d0261593_2314572.jpg

スコーン美味しかった。次回、自分で作ってみようかな。

ここずっと、梅かき氷にはまってます。風呂上りに最高やで。
これ、ファミマでしか売ってない感じ。見つけたら、まとめて買ってます。037.gif
d0261593_2385779.jpg


家の葡萄も、そろそろ食べ頃に
d0261593_2311883.jpg

今は、この葡萄で、自家製酵母作る馬力は、ないのよねぇ~。012.gif

d0261593_2316965.jpg

私がジーンズを履いてると、爪を研ぎだす杏さん。
オイオイ、やめてくれよ。003.gif

本日は、パン焼いたけど、また後日アップします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとお願いいたします。
[PR]

by yuzusora13 | 2013-08-09 23:23 | カフェ | Comments(4)

mother's

鳴門のmother'sに行って来ました。
私、mother'sメッチャ好きやねん。016.gif
ログハウスの建物です。
d0261593_16271138.jpg

真ん中に丸く囲むように大きなカウンターがある作りになってます。
とても良い雰囲気のカフェ。それに、天然酵母のパンも販売してます。

たっぷり苺のパンケーキ頂きました。
ホットコーヒーもポット付きで2杯分ぐらいの量が入ってるので、ゆっくり出来るよ。
d0261593_16302938.jpg

お昼時は、いつも満席で待ってる人も多いから、ランチ、スィーツが始まるam11:30ぐらい
に行くのがお薦めやね。
ここのメニュー全制覇したいわ~~。037.gif

それから、mother'sから近い「ことらや」さんへ。
ドデカイいちご大福餅買ってきた~。
d0261593_16411299.jpg

手のひらサイズだけど、普通のイチゴ餅より重い、苺がデカイ
美味しかったよ。001.gif

たまには、近くの鳴門に行くのも楽しいね~~003.gif

我が家の庭の桜も満開です。              日向ぼっこしてる杏さん
d0261593_1645315.jpg
d0261593_1647099.jpg

















ランキングに参加してます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2013-04-05 16:51 | カフェ | Comments(2)

ふくカフェ

本日のパンは、お休み~。

久しぶりに友達と再会!!
初めて、ふくカフェに行って来た~。
いつも50人ぐらい、お客さんが来てる!と聞いてたので
ちょい早い目に行ったけど、結構お客さん居てたね。
でも待たずに入れたよ~。001.gif

おばんざいランチは、売切れとのこと。
私は、焼きカレー
d0261593_15545497.jpg


デザートは、別腹ってこと。037.gif
d0261593_15564189.jpg

めっちゃ美味しかった~。

ワッフル全種類制覇したいなぁ~~。

倭文(しとおり)の古民家でやってる「ふくカフェ」。
オーナーさんがフクロウが大好きで、「ふくカフェ」と言う名前に。
店内には、ふくろうグッズがいっぱい。
また行きたいなぁ~~~。003.gif

さて、夜は、職場の人達と食事会。
忙しや~~~~~。037.gif

ランキングに参加してます。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2013-03-12 16:06 | カフェ | Comments(2)

コーヒーフロート

休日には、する事が多くて、パン作りもそうだけど、フエルト細工などなど作ってる物があって
まだ完成してない状態の物があります。
作りたい物がいっぱいあるのと、お出掛けしたい気分と、頭の中は、ぐちゃぐちゃです。003.gif
ちょっと用事があった帰りに、ルフィアージュのパン屋さんでコーヒーフロート
d0261593_1913272.jpg

中にコーヒーゼリーが入ってるの。美味しかった~。

ちちんぷいぷいTV見てたら、奈良が映ってた。
今年の3月に奈良に行って来たんだよね~。東大寺や春日大社とかね。
テレビ見てたら、また奈良に行きたい気分になってきた。
今度は、長谷寺や薬師寺とか行ってみたいなぁ~。
d0261593_19175131.jpg

奈良公園で鹿とたわむれるのも良いかも~。001.gif
鹿、ホンマ可愛いねんで。ウ●コしながら歩くけどな。(笑)

来週の20日、21日と城下町洲本レトロな町歩きのイベントがあります。
コチラ→
私は、仕事だけど職場の近くなので休み時間に見に行く予定です。
いろんなお店が出るので、今から楽しみ。
次は、私が、このイベントにお店出せれるようになりたいな。018.gif

ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2012-10-12 19:29 | カフェ | Comments(0)

のじまスコーラ

高速に乗り、旧北淡町へ
「のじまスコーラ」へ行って来ました。
スコーラとは、イタリア語で学校と言う意味だそう。
d0261593_164441.jpg

以前は、野島小学校でしたが廃校になり、今は、パソナグループが運営してます。

職場の後輩が母校だそうで、卒業記念に作った作品があると聞いてたので、
おおっ、これか003.gif
d0261593_16453281.jpg

小学生の頃は、メガネ女子だったのね~。

d0261593_1646910.jpg

のじまマルシェ。パソナチャレンジファームで採れた野菜を売ってます。
野菜もこうやって並べるとオサレやね。
それと、北淡の漁港でとれた魚の干物などもあったよ。

一階のスコーラカフェでランチしてきました。
私は、パスタにしたよ。
d0261593_16513081.jpg


デザートは、ティラミス
d0261593_16513999.jpg


もち、のじまベーカリーでパンを購入
d0261593_16532757.jpg

柔らかい生地のパンが多かった。
一番細長いパンがバジルソースを使ってて、美味しかった。

島外の人が島を盛り上げてる感じが、凄く良かったです。001.gif
島に住んでる人も頑張らねばなぁ~。

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村ポチっとお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2012-09-09 16:56 | カフェ | Comments(0)

かき氷

夏の終わり~~~♪♪(直太郎風に歌ってください)
やのに、残暑が厳しいっすね。

ここずう~~~っと、店でも毎日、かき氷出してます。
夏の終わりのせいか、お客様から「まだ、かき氷やってますか?」と問い合わせの電話もあります。
昨日は、どうなってるん??ってぐらい、めちゃくちゃ茶寮の方が、忙しかった。

今日は、髪をバッサリとは、言わず、3cmほどカットして貰いました。
美容院、冷房があまりきいてなくて、暑かった。
ホントは、あかちゃ家でかき氷食べたかったけど、暑くて神戸まで行く気になれない。


ほいで、ブランジュリーカフェルフィアージュのマンゴーフラッペ
d0261593_1582142.jpg

氷がサラサラしてる。マンゴーの果肉がゴロゴロしてて美味しかったです。

ちなみに、うちの店のつぶつぶマンゴーミルク氷は、コレ↓
d0261593_1510663.jpg


比べたら失礼かも??だけど、うちのマンゴー氷も負けてないかな!と思ったよ。
でも昨日で、マンゴーシロップは、売切れやねん。
まだ、つぶつぶイチゴは、出来るけどね。

お盆は、ヨガ教室が休みだったので、一昨日、2週間ぶりのヨガ教室。
スタンプカードがいっぱいになったので、頂戴しました。
d0261593_15194384.jpg

なかなか可愛いエコバック。
いつも、ハンカチタオルorミニトマト栽培セットとかやけど、今回は、嬉しかった!!
やっぱ、適度に運動せんとアカンな!と思ったよ。
久しぶりのヨガ、背中がシャン!とするな。

なんか写真、黄色ばっかりやな。

ランキングに参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2012-08-24 15:24 | カフェ | Comments(0)