<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4月27日(月)

ここに書こうか迷ったんですが、私のブログなんで書くことにします。
何か気持ちが落ち着いてるけど、落ち着いてないような感じなので。

4月27日早朝、父が永眠しました。
読みたくない方は、ここから先は、読まないでくださいね。

d0261593_1763929.jpg
































ここ10日間ほど、父がぎっくり腰してないのに腰が痛い!と言ってて、
病院にも診て貰ったんですが痛み止めの注射と湿布としてたんだけど
それでも痛そうにしてて、朝、5時頃母親が父に声かけた時は、返事したのに。。。
朝8時頃、もう一度見に行ったら返事がなく吐血してて救急車呼んだけど
心臓マッサージしたけど、死後硬直が始まってて「これは、もうアカン」と思いました。
救急の方に警察を呼んで貰って、一応、事件じゃないか現場検証。
これが中々、長くて同じ事ばっかり聞いてくるっ!!022.gif
それから、病院の担当のお医者さんに検死して貰うつもりでしたが、そのお医者さんが手術中やから
別の病院の何も関わりのないお医者さんに検死して貰いました。
口の中にいっぱい血が溜まってるけど、真っ黒な血やから
血液は、消化されると真っ黒な血になるから、胃か腸あたりから出血したのでは、ないか?と言う事。
脳の髄液は、透明やから脳は、正常に動いてた。
くも膜下出血なら赤くなってるからとの事。
「解剖しますか?」と聞かれたけど、解剖は、望みません。
それから、いろいろと手続きして、27日にお通夜。
昨日28日に無事に葬儀を済ませる事が出来ました。
弟が小学生の頃に遠足のお土産で免許証入れをあげたの、ボロボロやのに、まだ使ってた。
棺には、その免許証入れと大好きな煙草入れました。

生前から冗談で葬儀は、家族だけでひっそりがエエ!!と言ってたので
家族葬にしました。ひっそりとするつもりだったのに同じ地区の人達が大勢来て頂きました。
父は、近所の人達に、農作業をよく手伝ってあげてたそうです。
最後だから皆、会いに来てくれたんやね。
今思えば、私が違う病院に連れて行ってMRIで調べて貰えば良かったと後悔。
でも、入院して管だらけの体も父らしくない。
この亡くなり方は、やっぱり父らしいのかな~?なんて思ったり。
でも、突然すぎて、心にぽっかり穴が空いた感じ。
いつも夜、父の部屋電気点いてるわ~って見てたけど
今は、真っ暗で、「やっぱり居らんねんな」って思ったり。
寂しさがじわじわ来ますね。007.gif

父もこの腰痛は、治ると思ってた。
治ったらスイカの苗買って来て植えよう!って言ってたのに。
家族で冗談やけど「父は、自分で亡くなった事分かっとるんかな?」
「いや父が一番分かってなさそう。(笑)」と

これから母親と二人暮らしで頑張ります。
パンもまた焼いて行きますので、皆様どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2015-04-29 17:58 | 日常の事

コンビーフポテトパン&金平ごぼうパン

私、お惣菜パン大好きでして、本日は
コンビーフ入りポテトパンと金平ごぼうパン
d0261593_22563095.jpg

コンビーフポテトパンは、バターたっぷり入れた生地やからフワンフワン。
金平ごぼうパンは、全粒粉入りで噛み応えのある生地やね。

ほれと、また酒種でカンパ焼いた。
d0261593_22583427.jpg

右側がちと凹みぎみ。

断面ショー
d0261593_22595222.jpg


お昼までに全部焼けたので、天気が良いのでベランダでお昼ごパン
d0261593_2321198.jpg

かっぷんちょ~!!ピンボケや~。
生地に胡麻入れたので金平ごぼうと相性良かったね。
ベーコンも入れた方がコクが出て良かったかもなぁ~。

d0261593_2342179.jpg

コンビーフ入りのポテトパン、これは、想像通りウマシ!!
でも、前に作ったジャーマンポテトパンの方が私好みかなぁ~。
コンビーフ入りは、マッシュしたポテトに塩胡椒してコンビーフ入れてマヨネーズ入れて
混ぜるだけやから簡単やけどね。

今週の土日と洲本レトロな町歩きがあります。
日曜日は、歩行者天国で手作り雑貨や食べ物屋さんが出店するから見てこよう。
天気も良さそう♪楽しみ~♪001.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2015-04-24 23:13 | ホシノ天然酵母と自家製酵母 | Comments(4)

ライ麦配合クランベリーの山食

本日は、ライ麦配合クランベリーの山食
レシピは、こちら→
d0261593_2354028.jpg

レシピは、ワンローフですが、シェアしたいので双子山に。
久々に1.5斤型。しっかし、同じ生地量なのに、山の膨らみに段差が・・・021.gif
それと、吟醸粕種でカンパーニュ。
めちゃウマイ!!さすが大吟醸!!006.gif

断面ショー
d0261593_2395329.jpg

クランベリーの潰れたとこが美味しい。バター塗ったら最高やったよ。001.gif

昨日まで、変な天気で雨降ったり、強風やし。雨多いわ。
久々に晴れたし、洗車したよ。

洗車後は、コレ↓
d0261593_23132250.jpg

アルコールは、辞めたが、ビールの喉越しは、忘れられないなぁ~。037.gif
暖かくなると、炭酸もウマイな!!

ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2015-04-21 23:18 | 自家製酵母とドライイースト | Comments(0)

胡麻パンとベーコンカレーエピ

本日は、胡麻パン。
これは、ドライイーストのレシピですが、酒種で仕込んでみました。
自分なりに、配合したので、本当に膨らんでくれるのか??心配したけど
無事に発酵してくれて良かった。クープは、イマイチだけどね。
油脂にも胡麻油を入れてるので、胡麻!胡麻!胡麻!で体に良いハズ!!
d0261593_22585081.jpg

ほれとまた、ベーコンカレーエピ。ポキポキ折って食べるの最高!!

なんか体調がすぐれないなぁ~。
ヨガ教室の翌日は、体が軽い♪軽い♪
これって運動不足なんかなぁ~。

久しぶりに晴れた。
杏さんは、ホースの上で日向ぼっこ。
d0261593_235143.jpg


d0261593_239314.jpg

小さい木だけど、ハナミズキも咲いてます。
映画「ハナミズキ」観て、ホームセンターでハナミズキの木を買ってきてん。
私って、ミーハーやろ。037.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2015-04-17 23:12 | 自家製酵母とドライイースト | Comments(2)

焼き色ついた白パン

本日は、ハイジの白パンを焼きたかったのに
焼き色ついてもたぁ~~。ショック!!
d0261593_23215166.jpg


あのレシピのオーブン設定じゃ、アカン!!
オーブン200℃予熱で150℃に下げて焼くという。
我が家のオーブンじゃ焼き色付きまっせ。
こりゃ、最初から150℃で焼く方がええかもなぁ~。

ほれと酒種でブルーベリーマフィン。
冷凍ブルーベリー入れ過ぎたかも。それで、卵入れるつもりが家になくて
卵なしで焼いたら、アッサリマフィンに。
次回は、卵入れよう。

それにしても、雨ばっかりやな。021.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加shてます。
ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2015-04-14 23:30 | 自家製酵母とドライイースト | Comments(0)

チーズダッチクランチ

吟醸粕種、出来たらやっぱこれ作らんとね~!
黒胡麻ベーグル&プレーンベーグル
d0261593_23215876.jpg

酒種のベーグルは、ムッチリ感がイイネ。
それと、サフでチーズダッチクランチ。
ずっと前にタイガーロールでタイガー模様にならん!!って苦戦してたけど
萩山さんのレシピだとタイガー模様に上手いこと出来たね。049.gif
中に、とろけるチーズが入ってるので、出来立ては、中は、トロトロ、上はサックサックで
めちゃウマイ!!

ほれと酵母マフィン。
中にラム酒に漬けこんでおいたドライ無花果入れてます。
職場に一人、ドライフルーツ食べれない子が居るので、分かるようにしとかんとね。037.gif
d0261593_23321640.jpg


はぁ~、今日は、ほぼ全部良い感じに焼けたね。
自画自賛(コレ大事)012.gif
ストレス解消出来た。003.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとヨロシクお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2015-04-10 23:39 | 自家製酵母とドライイースト | Comments(6)

吟醸粕種で角食

吟醸粕の元種が出来たので、角食焼きました。
角プクがあちこちに~~~あら~~~。^^;
ガス抜き不足かな~?
d0261593_22162419.jpg


これで、今話題の「沼サンド」作ってみたよ。
d0261593_22185498.jpg

キャベツを山盛りとカニカマも入れたよ。
うま~~~!!これ全部食べたら、お腹はち切れそうになった。(笑)037.gif
とろけるチーズの上にベーコンのせて焼くのが良いね。

パンの本が増える~!!これ買った。
d0261593_22235854.jpg


久しくツタヤに行ってなかったけど、カードの更新で1本レンタル無料って事で
DVDレンタルしてきた。借りたのは、「深夜食堂」
1話ずつ話が終わるので、海外ドラマのように夜更かししないで観れる。
タコさんウィンナーの話がグッときたなぁ~。
全部制覇してやろう!!
そう言えば、海外ドラマ「24」の新作出てたなぁ~。
「24」今までの全部制覇してたのに、こりゃ夜更かしだなぁ~。^^;
ジャックは、絶対に死なないのに、ドキドキもんやで。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2015-04-07 22:45 | 自家製酵母 | Comments(10)

リベンジいちごメロンパン

前回、いちごのメロンパン作った時、クッキー生地がべとついて苦戦したので、
リベンジしました。
d0261593_22382595.jpg

やっぱ、このレシピのクッキー生地、扱いにくいわ~。
すぐ横に薄力粉をスタンバイして、手粉してしたので、前回よりマシかな~。
苺の甘酸っぱさとグラニュー糖のジャリジャリ感がウマイ!!
苺パウダー入りのメロンパンの虜になりそうだ。001.gif

それと、ベーコンカレーエピ。
生地にカレー粉入れました。
カレーのスパイシーさがええわ~。
次回は、加水を少し増やそうかな~。

最近、スマホのゲーム「ねこあつめ」やってます。
めちゃ癒される~~~。016.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2015-04-03 23:25 | ドライイーストとホシノ天然酵母 | Comments(2)