<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふんわり食パン

今日こそはっ!!皆さんより、だいぶ遅れをとってるので、るぐーてさんの、
ふんわり食パンの中種法でトライしてみました。
d0261593_23562551.jpg

すっごく焼き上がりは、フワフワ~♪食べる前から、これは、「美味しいに決まってる!!」センサー
が働いた!!
角プク出来たのは、残念だけど、でも焼き上がりは、嬉しい気持ちでいっぱい!!012.gif

断面ショー
d0261593_017585.jpg

食べてみたら、めちゃ美味しい!!003.gif
ほんとに、フワフワ~、るぐーてさん、こう言うレシピを考えるって凄いな。
本当に尊敬!!
皆さんの食パン作ってるの見て、生地が蓋を押し上げてる画像を見て、ちょっとビビったけど^^;
また、何度も焼いてみよう♪私もるーぐてさんのように上手に焼けるようになりたい。

ここずっと忙しかったさ~、21日~23日までの3日間弁天祭りで出店してて大忙し!!
翌日の24日は、休みやったので、午前中は、ゆっくりパン焼き。
d0261593_06133.jpg

ちくわパン&ベーグルドッグ
夕方から、会社の忘年会って事で職場の人達にパンのプレゼント。
うちの職場は、女子ばっかりやけど、男子並みにお惣菜パンが大好きな子が居るのでね。037.gif

会社の忘年会で焼肉。焼肉が終われば2次会でカラオケ
カラオケ1時間延長したから、家に辿り着いたのは、夜11時半過ぎ~。
で、翌日は、仕事で仕事終わってから、ヨガ教室。
ヨガの先生に「〇〇さん(私)、出席率凄く良いね!」と褒められた。
当たり前やん♪月謝払ってるのに~(笑)
でも、凄く良い先生やから、ずっと続けて来られたんだよね。001.gif

今日は、ふんわり食パンだけ焼いて、ゆっくり出来た休日でした。
HDに録画してる、たまりにたまった番組
「ワカコ酒」いっきに見たよ。これ見ると、あれもこれも食べたくなるねんな~001.gif

「サイレーン」も観たよ。
これから先、どうなるの??ドキドキ・・・
ランキングに参加してます。

にほんブログ村ポチっとお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2015-11-28 00:22 | 自家製酵母とドライイースト | Comments(6)

杏さんの足跡

酒種は、やっぱりベーグルが一番美味しいと思うんですよ。奥さん!
なので、今日もベーグルばっかり^^;

いつも地産地消を考えながら、思いつきで具材を入れたりするのだけど
本日は、淡路島産ちりめんじゃこ、胡麻チーズ入りのベーグル。
d0261593_22411986.jpg

ちりめん、どこ行った??
磯の香りは、するのだけど~~~
次回は、もう少し、じゃこを多めに入れてみよう!!

それと、カレーベーグル焼きました。
d0261593_22441938.jpg

1個分の生地量100gでデカすぎたかな?と思ったけれど
焼き上がりは、中のカレーがトロッとして美味しかったから、ペロッと食べてしまった。003.gif
お気に入りの焼き印をジューっと押してと。
杏さんが歩いたのでは、ありません。
d0261593_22505595.jpg


ここずっと、暖かい日が続いてるせいか、5月に咲くツツジが今頃咲いたよ。
d0261593_22522367.jpg


我が家の倉庫に置いてる、冷凍庫に、知り合いの猟師のおっちゃんが、
シシ肉置いて帰ってくれてたんだよね~。
シシ肉って、どう料理すれば良いのか分からん。シシ肉も臭わなかったら良いけど・・・
誰か、シシ肉要りませんか~???
地産地消って事でジビエ料理も考えなきゃな~。

この前、ウリ坊集団見たよ!
ウリ坊のままなら飼いたい!って思った方は、
ポチっとお願いします!

にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2015-11-20 23:06 | 自家製酵母 | Comments(2)

ゆずLIVE

ごぶさた~♪
先週は、何かと予定がありましたが、ベーグル焼いて、プレゼント♪
d0261593_2311872.jpg

さつま芋ベーグル&ベーコンブロック
さつま芋ペーストを欲張りすぎて入れ過ぎたら、漏れました。^^;
一緒に働いてたけど、もう退職して、何年も経つけど、ずっと仲良しメンバーで食事会。
う~~~ん、なかなか、このメンバーは、オモロイわ~。003.gif
私も今の職場、長年働いて来ましたが、12月31日付けで退職します。
社長とも話し合って、決定です。
こりゃ~~、正月は、ゆっくりできるな。
今まで大忙しやってんもん。
まぁ、1月は、ゆっくりするけどね~。037.gif
旅行に行きたいな~。

それと、大阪城ホールでゆずコンサートに参戦してきました。
d0261593_23154870.jpg

やっぱり、ゆずさんの曲は、励まされます。
心に染みるなぁ~。007.gif
ゆずさん結成して19年。
20年目は、何かやってくれるかな??003.gif

阿藤快さんが亡くなったのにビックリした~。
大動脈瘤破裂、、、眠ったように亡くなった。多分、相当痛かったと思う!!
背中、腰が痛かったと,私の父親も同じ症状で亡くなりました。
あの時、私が違う病院に連れて行けば・・・・と、今でも後悔します。007.gif

私が個人的楽しんでるブログなんで、好きな事書けばエエ~やんって思うのと
私自身、どう見られてるのか?って勝手に思ってしまって、勝手に怖く感じ、
ブログに書こうかどうか?躊躇する自分も居て、
なんか説明しにくいけれど、複雑な気持ちなんです。008.gif


CDで聴くのも良いけど、やっぱ音楽は、生よね!!
私もっ!!って思った方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2015-11-16 23:26 | 自家製酵母

ちくわパン

来週は、何かと予定が入ってるので、酒種を使い切ってしまおう!!
でも、また酒粕酵母起こしたけどな。

久々に、ちくわパン。
d0261593_2372745.jpg

焼きムラがぁ!!チッ!!021.gif
焼きムラなんか気にせんと食べてくれる子が居るので大丈夫!!003.gif
全部で12本焼いた。

冷蔵庫に金時豆があるのとピーナッツバターが中途半端に残ってるので
あるもので、ベーグルに入れました。
d0261593_23114589.jpg

ピーナッツバターとチョコチップ入りです。
高カロリーな物って、どうしてこんなに美味しいんでしょう!!012.gif

もうちっとツヤピカなベーグル目指してたのに。今日は、物足りん。
発酵のタイミングが悪かったかな~??
酒種がちとネロってたのよな。そのせいかな??

自家製酵母に悩ませられます。
しかし、やめられないのよね。
ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2015-11-06 23:20 | 自家製酵母 | Comments(0)

bagel shop kona

徳島県の阿波踊り空港近くに、大人気のベーグルショップがあるので行ってきました。
bagel shop kona
だいたい場所は、この辺りかな?とブィーンと車で運転して来たけど、近くまで来てるのに
場所が分からず、車停めて、スマホで検索、徒歩1分と地図アプリに出てるのに
あれ?どこや?って探してたら、車停めた目の前にお店ありました。アハハハハ・・・あは042.gif
d0261593_1840296.jpg

お店は、私好みのインテリアでベーグルも色々ありましたよ。
11時OPENに合わせて行ったので、焼きたてベーグル買えました。
売切れ次第終了のお店なんです。

d0261593_18442325.jpg

買ったのは、チョコチップ、スパイシーカレー、蜜リンゴ、黒豆、角切りベーコン。
今、スパイシーカレー食べたら、ムッチリ生地でめちゃ美味しかった。
フィリングが勉強になりそう。今度、私も作ってみよう!!001.gif

寒くなってきたね~。
風邪ひかんようにしなくてはっ!!

にほんブログ村
上のをポチっとお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2015-11-03 18:54 | おでかけ | Comments(0)