<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今週の貯めパン

収穫したてのジャガイモでジャーマンポテトベーグル焼きました。
d0261593_18301440.jpg

今年も良い感じに収穫出来たのでジャガイモは、ダンボール箱に入れて友達ん家に
お裾分け。我が家のジャガイモ「毎年、美味しい!」と言ってくれます。001.gif

ピーナッツチョコベーグル
d0261593_18332767.jpg

中にピーナッツバターとチョコチップ入り。
上にピーナッツのせれば良かったけど、ないので今回は、ナシ。

それと、山食。今回は、3つ子山
d0261593_18363719.jpg

右側の巻き目がスマイルマークに見えるのは、気のせいか?001.gif

明日からも残業続き
6日連続出勤の時は、パンが中々焼けないので、元種の状態は、大丈夫か?と気になるけど、
まぁ、なんとか今日も無事に焼けました。
HDDに録画してるのを観たいと思いつつ、全部観れてないなぁ~。
私の好きな番組、LIFE~夢のカタチ~これは、関西地方の放送です。
毎週録画して観てます。蔵之介さんのナレーションが最高なんです!053.gif049.gif
今回は、奈良県のかき氷屋さん「ほうせき箱」
かき氷食べたい!!!
そうだ!仕事が定時に終われたら、かき氷食べに行こう060.gif


にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2016-06-26 18:57 | 自家製酵母 | Comments(0)

双子山パン

今週の貯めパンは、双子山パン
油脂は、入れずに酒粕酵母と淡路島牛乳で捏ねました。
d0261593_13553131.jpg

右肩上がりのパンだ。ちゃんと計量したのにな。
でも窯伸びした!!酵母も順調♪順調♪001.gif

今の時期は、コレ作っとかんとね!!
アメチェマフィン(酒粕酵母)
d0261593_1358174.jpg

やっぱおいし~!!しっとりふわふわ。あんこさんレシピ最高!!049.gif

畑の夏野菜がどんどん成長してきます。
夏野菜のピザ(酒粕酵母)
d0261593_1402333.jpg


メダカの稚魚がどんどん増えてます。
家の片隅に放置してる、壺を出してきました。随分昔の壺だろうね。037.gif
d0261593_1431972.jpg


d0261593_1434262.jpg

今、メダカ用に睡蓮鉢1つと壺3つ(((´∀`))ケラケラ

先週は、残業週。今週は、残業ない!って言ってたな!!049.gif049.gif049.gif
しっかし、土曜日出勤か014.gif
7月も土曜出勤多いやんかっ!!やだな~~~。044.gif
8月盆休みあるから、今の内に頑張ろう~。


にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2016-06-19 14:19 | 自家製酵母 | Comments(2)

ハムエッグパンとかブリオッシュとか

久々にハムエッグパン焼きました。
ハムが不足でウィンナーパンも焼きました。
アカン!卵が傾いてる。^^;
d0261593_21441993.jpg


それと、vivianさんのレシピで→
自家製酵母のブリオッシュ

d0261593_21461634.jpg

卵黄とたっぷりのバターが入ってるから、めっちゃ美味しい!!
これまた作ろう!!049.gif


南あわじ市津井のトンネルの壁画を観てきました。
南あわじ市津井活性化委員会のプロジェクトで
津井幼稚園のちびっ子達がデザインして猫の手舎のfuuyanm(ふうやん)さんがまとめて
コラボ。津井のトンネルに壁画を描く企画なんです。
d0261593_2231381.jpg


d0261593_2235370.jpg

この写真は、ほんの一部ですが、玉葱や鳴門の渦潮、地元のお祭りのだんじりなど
描かれてて、観てると元気が貰えるhappyな壁画でした。

トンネル壁画完成を記念に手ぬぐいが販売されてます。
早速、買ったで!!001.gif
d0261593_22924100.jpg

可愛い~♪カワ(・∀・)イイ!!
ちびっこ達、良い記念になったね。001.gif


にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2016-06-11 22:30 | 自家製酵母 | Comments(0)

ゴマ食パン

来週分の貯めパン焼きました。
パウンド型でゴマ食パン。白ゴマ黒ゴマ混合です。
d0261593_2113629.jpg


断面ショー
d0261593_21135477.jpg

ふわふわでおいしー!!001.gif

私は、ベーグルを焼く事が多い。ベーグル独特の食感も好きだし、
わっかの成形が楽しくてね。037.gif

分別が付きにくいけどプレーンとパイナップル
パイナップルは、大きめのドライパイナップルが入ってます。
d0261593_21183752.jpg


オニオンベーコンベーグル
我が家で採れた新玉葱をあらかじめ、ベーコンと炒めてから巻き込んだ。
焼きたては、新玉葱がトロトロでこれは、最高!!リピ決定だね!!049.gif
d0261593_21213336.jpg


断面ショー
d0261593_2123377.jpg


ベーグルは、全部で15個焼いた。
友達が近くまで来てたので、半分おすそ分け。
もう1台オーブン買おうかな~
オーブン欲すぃ~~。
置く場所あるかなぁ~。


にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2016-06-04 21:32 | 自家製酵母 | Comments(0)