<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しっとり絹のような山食

山食は、これまで何回も焼いてるけど、生クリームを使った山食は、ほんの数回しか作ってない。
美味しそうなレシピ見つけたので、生クリームを使ってチャレンジだ!!
レシピは、コチラ→
d0261593_21431561.jpg
なかなか良い窯伸びやのぉ~~~。006.gif

d0261593_21434713.jpg
ホラ見て!!このしっとりさッ!!
これまた作る。リピ決定だね。

山食焼いてから、ダイハツへ。
リコールのハガキ来たので修理へ。
d0261593_21443405.jpg
熊本地震の影響でダイハツと熊本で何かコラボしてるのかな??
前は、熊本の麦茶貰ったし~。
このサブレ美味しかった~。

d0261593_21454030.jpg
ウォーキングしながら、空を見る。
遠くを見たり、飛行機雲を探したり。
ちょっと紫が入ってて綺麗だな。
今日は、ちょうど走ってる時に近所の人によく会ったなぁ~。
私、ウォークマンを重低音で、音量大きめで聴いてるから、話しかけられても気づいてないな。
取り敢えず、会釈して通り過ぎてる。037.gif
CDも良いけど、コンサートDVDも良いけど、なんだか満足しないのね。
やっぱLIVE行きたいなぁ~060.gif




にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2016-09-24 22:31 | ドライイースト | Comments(0)

塩バターロール ガーリックチーズ

台所は、ニンニク臭で充満しております。037.gif
塩バターロールガーリックチーズ焼きました。
d0261593_13394506.jpg
中にクリチを塗って、ガーリックパウダーをフリフリ♪
くるくるっと巻きました。
レシピは、コチラ→

これは、お酒好きさんには、ウケが良さそう049.gif
私は、アルコールは、昔は、毎晩飲んでたけど
すっかり辞めたと言うか、飲まなくても生活して行けると言うか(笑)((´∀`))
グラスに氷をいっぱい入れた炭酸水と一緒に頂きました。
夏の間は、炭酸水ばっかり飲んでたなぁ~。今も。

映画「怒り」を観て本も読んでみようか?とも思ったが
映画観て、まだ悶々としてるのに本読んで大丈夫かいな?と思ったり。(;^_^A汗

今、いとうせいこうさんの「想像ラジオ」を読んでるので、これ読み終わってから考えよう。
d0261593_13400670.jpg
東日本大震災を背景に生者と死者の新たな関係を描いてます。

明日台風大丈夫なんかな??
22日は、秋分の日だけど出勤日だし。
なんだか憂鬱だなぁ~。(;´・ω・)

ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
<
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2016-09-19 14:09 | ドライイースト | Comments(0)

さつま芋のモンキーブレッド

我が家の鳴門金時が、ボチボチ収穫出来てるので、また今年も焼いてしまった。
さつま芋のモンキーブレッド
d0261593_13330272.jpg
型から取りだしたら、「おっ!富士山みたいや!!」って思った。003.gif
スポッ!!と型抜き出来たよ。
生地を約15gのを28個分割にした。(数えた)
この鳴門金時のカリカリに焼き上がった所がウマいんよね。
まだまだ、さつま芋は、あるので、また焼こう060.gif
甘い蜜がまとわりつくけどね。プレゼントにも良さそう。

上からショー
d0261593_13332217.jpg
映画「怒り」観て来ました。
私、原作本は、読んでないねんけどな。原作本読んだ人によると「凄いよ!!映画観に行くなら覚悟して観ぃ~や。」って言われててん。
上映時間142分が、短く感じました。
凄く良かったです。
人を信じる気持ち。
人を信じたいのに疑ってしまう気持ち。
疑ってしまった後悔。
人を信じてたのに裏切られた怒り。
もし自分の大切な人が夫婦殺人事件の逃亡犯で全国指名手配されてるんじゃないか??って考えたら…
観終わったのに悶々とした気持ちでいっぱいになります。
心がドロ~~ンとするけど
この映画「怒り」は奥が深い~!!049.gif深い~!!049.gif深い~!!049.gif
「君の名は」は、爽やかで良かったけどな
「怒り」の方が凄く良かったな。
観たい映画がいっぱいあり過ぎて今年の秋は「映画の秋」だな。006.gif













にほんブログ村

ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2016-09-18 14:11 | ドライイースト | Comments(2)

アインバック

d0261593_15370008.jpg
アインバック焼きました。
パン本には、ドイツ生まれのパンで「ひとつに戻る」って意味やねんて~。

これね、一つ20gに分割して丸めてるの。
ベンチタイムがナシなのねぇ~。
バター40gも入ってるから当然フワフワでございます。


ここずっと、自分てバカだなぁ~っと思います。
独り言なんで、ほっといて下さいね。
私、随分前、かれこれ10年ぐらい前にスピッツのファンクラブに入ってたんですよ。
スピッツのliveにも行ってました。
しっかし、ゆずに夢中過ぎてスピッツFCを退会したのね。自分のバカッ!!
もし、今FC継続してたら今頃、スピッツのコンサートツアーの当落が分かってるんだろうなぁ~~。(´;ω;`)ウゥゥ
一般でチケ取れるかなぁ~~??
ふとアルバム見てたら、こんなん出て来た。

d0261593_15372566.jpg
この頃よくツアー参戦してたわ~~~。003.gif他にも日本武道館に横浜の日産スタジアムにも行ってたな。037.gifランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2016-09-11 15:57 | ドライイースト | Comments(0)

ヴィエノワ

ヴィエノワ焼きました。「ウィーン風のパン」って意味なんですって。
この切込みを入れる時が楽しい!!
焼き上がりは、モスラだけど…037.gif


d0261593_16542703.jpg


フワフワに焼けた。サフだから発酵が早い~。ヴィエノワ焼いてから映画「君の名は」観て来ました。良かった!!映像も綺麗やったし、青春だなぁ~。キュンキュンした~~~。012.gifRADWIMPSの曲が凄く合ってる。「前前前世」も良いけど「スパークル」の曲も最高!!003.gif049.gif
ケンタッキーでビスケット買って来た。この前、自分で作ったホットビスケットとどう違うかな?また食べ比べてみよう!!にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。

[PR]

by yuzusora13 | 2016-09-10 17:08 | ドライイースト | Comments(2)

最近の杏さん

最近、杏さんの写真を写してないのは、三ヶ月程前から体調を崩してて、激痩せしてたんです。
このまま、杏さん居なくなったらどうしよう…ってよぎりもしました。
父が亡くなってから、家に毎日、色んな人が出入りするようになって環境が変わりました。
杏さんは、神経質な子だし、自分のプライベート空間を大事にする子なんです。
外が大好きで自分の好きな場所もあるんです。
子供連れで来るのは、良いけど、子供が家の中庭まで入って来るは、やめて欲しい。
そんで「あっ!猫やっ!!」って杏さんを追いかけるのもやめてくれ。
あたしゃ、何も言わなかったけど~、子供の母親をじっと見てやったが、何も気にしてない。(´Д`)ハァ…
多分、ストレスと思う。
私もストレス!!!044.gif

あまりに食欲がないようなのでカリカリをやめて缶カンに変えたら徐々に食べるようになった。良かった。006.gif
チュールも大好物でおやつにもってこいだね。
チュール見せた時の目つきがギラッと変わるよ。「チュール1本しかよこさんのかっ!!もう1本くれっ!!」って目線するねん。037.gif
何とか杏さんの体調が順調に戻ってきた。まだちょっと細いけど~
d0261593_22123328.jpg

ちゃんと飲み水用意してるのに、メダカの水を飲むと言う・・・・
d0261593_22133313.jpg


ここずっと夕方ウォーキングしてます。運動不足もあるけど、音楽を聴きたいから歩いてるって感じだな。この曲好きやねん。







d0261593_22140501.jpg







「ばってん もう やめたったい こげなとこから 飛びたい 飛びたい 飛びたいな♪」って
歌詞がズバリ私の今の心境。009.gif
手拍子しながら歩いてる私を見かけてもそっとしておいてください(笑)
ランキングに参加してます。
にほんブログ村ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2016-09-08 23:03 | 日常の事 | Comments(0)

ホットビスケット

金曜日の夜に生地の仕込みをして、朝6時30分に起きて取り掛かる。
私ねぇ~、仕事の日も休みの日も朝6時30分には、起きてしまう。
夜中の1時過ぎまで起きててもね。(´Д`)ハァ…
もう体内時計が染みついてるのかな。037.gif

d0261593_22502451.jpg
生地を折りたたんで冷凍庫で15分休ませるを3回繰り返し。
サクッと焼けたけど、なぜに同じ方向に傾く。
水平に膨らんで欲しいのに。

今日は、友達と約1カ月ちょいぶりに再会。
赤ちゃんって、すぐ大きくなるねぇ~。
重たかったわ~。003.gif
d0261593_22510241.jpg

またタンバリンさんでケーキ買って行った。ココアシフォンのクリームサンド。これ美味しかった。
d0261593_22515058.jpg

4年ほどヨガ教室に通ってましたが、時間の都合が合わなくなってきて、今年の5月にヨガ教室辞めたんです。皆勤賞貰えるんちゃうか?ってぐらい出席率良かったんですよ。家では、ヨガしないのね。日頃、運動不足だ!とよく思います。時間が出来たら、ウォーキング&ジョギングしてます。私、音楽聞きながらだと、どこまでも歩いて行けそうだ。037.gif
d0261593_22521829.jpg
イヤホンしてても「トゥ~トゥトゥッ♪トゥ~トゥトゥッ♪トゥ~トゥトゥッ♪トゥ~トゥトゥッ♪」って歌ってしまいそうでヤバいなぁ~。




この厚ちゃんと悠仁、本当にカッコイイ!!016.gif


ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2016-09-03 23:39 | ドライイースト | Comments(0)