<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ネコのちぎりパン

ハロウィーンらしい物を作ろうかな…と思い浮かんだのがコレ
d0261593_14355506.jpg
ネコのちぎりパン
中にチョコが入ってます。焼きたては、デコ出来ないので、少し冷めたぐらいだと中のチョコがトロトロ~。ウマイ!!003.gif
デコペンで顔を描くときが一番楽しいかも~。

昨日のブログ続きで
神戸元町から三ノ宮までテクテク歩いて行く時、三ノ宮センター街を通ってたら、ちょうど「神戸べっびん博物展」やってた。
NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」は、神戸Familiarの創業者さんのお話やもんね~。
覗いてみると、もちFamiliarブース。それと、神戸風月堂、ユーハイムのバームクーヘン
神戸ワイン、それと通販で有名なフェリシモ。
モロゾフがチョコを手掴みで取って下さい!と言うのでチョコ無料で頂きました。
モロゾフのチョコは、美味しいよ。006.gif
d0261593_14371728.jpg
フェリシモの猫部のコーナーで買いました。
d0261593_14412943.jpg
どんな味なのか気になる(笑)

連続テレビ小説「べっぴんさん」
私は、録画してて、いっきにまとめて観てるんやけど、良いよね~。
毎度、涙こらえながら見てます。(´;ω;`)ウッ…

ここずっと、何か読んでないと不安になると言うか…
変な感じになってて
前回の「コンビニ人間」は、面白くてすぐ読んでしまった。
今読んでるのは、コレ↓
d0261593_14375125.jpg
「ちょっと今から仕事やめてくる」
オモロイネ~。
映画化されるみたい。映画も観てみたいな。003.gif

庭のコスモス
d0261593_14442669.jpg
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。





にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2016-10-30 15:24 | ドライイースト | Comments(2)

ココシカ

またまたマリンピア神戸へ買い物に来ました。
d0261593_21311468.jpg
昨日は、雨降ったけど、今日は良い天気~。
サクサクッと買い物を終わらせるつもりが、悩みまくって結局ダラダラ…(#^.^#)
いつも三ノ宮で済ませてしまうけど、今日は、元町駅で降りて、気になってたパン屋さんへ。
ココシカ

南京町から少し離れた所にあります。
d0261593_21285972.jpg
デニッシュパンとベーグルのお店で、雑貨も売ってます。
買ったのは、これ
d0261593_21281397.jpg
チョコデニッシュ、レーズンデニッシュ、ジャガイモ明太子ベーグル、ツナマヨベーグル、プレーンベーグル。
明日食べるの楽しみ~。003.gif

ココシカ行くまでに、雑貨屋さんのお店が多くて、何件も寄り道。
d0261593_21304380.jpg

めちゃくちゃ急な階段で2階まで上がると、大人5人ぐらい入ったらも~う狭いったら。
しっかし、北欧の可愛いらしい雑貨屋さんで良かったな。
小さなお店だけど、これだけ次から次へとお客さんが入ってきたら楽しいだろう~ね。006.gif

元町って楽しいな。
今度は、もうちょっと、じっくり雑貨屋さん巡りしてみよう060.gif



ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2016-10-29 22:02 | おでかけ | Comments(0)

オレオベーグル

d0261593_20102913.jpg
久しぶりに自家製酵母で焼いてみた。
う~~~~~~~ん、やっぱ元種ネロッテるんだよ。008.gif
なんとか焼けたけど、私の知ってる「元種の調子が良い!!」のにならんかな??
冷凍庫の酒粕もそろそろ減ってるから、酒粕買って来よう。
これで、駄目なら次は、ヨーグルトだっ!!006.gif

皆さん地震大丈夫でしたか??
淡路島も結構揺れました。
山陰地方の方、余震もあると思うのでお気をつけ下さいね。
ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2016-10-22 20:24 | 自家製酵母 | Comments(0)

ヒョウ柄の食パン

d0261593_15181948.jpg
何だかごつい物を作ってしまった感がするんだけど…037.gif

d0261593_15184306.jpg

カットするまで、どうなってんの??
大丈夫か??
ワクワクドキドキ感満載ヾ(*´∀`*)ノ

では、スライスしてみましょう。
d0261593_15192559.jpg
おっ!!( ゚Д゚)
初めてにしちゃ、ヒョウ柄になってるやん060.gif
ヤッタ!!ヤッタナ!!自分。006.gif

これ作るために、わざわざ(ついでに)神戸でブラックココア買ったのさ。037.gif

レシピは、こちらです。

作る工程が面倒臭いなぁ~~~っと思ってたけど、作り出すとそないに面倒でもないな。
でも、レシピ通りに生地は、冷蔵庫で冷えてる方が扱いやすいね。
私もオーバーナイト発酵でやりました。
まだまだブラックココアがあるから、アレンジ出来るな。006.gif

面白そうなんで買いました。
作家さんは、本当にコンビニでバイトしてるんだって。
これから読むの楽しみ。
d0261593_15202196.jpg
ダリアが次々と咲き出したよ。
d0261593_15195345.jpg



ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2016-10-16 15:41 | ドライイースト | Comments(2)

抹茶のポイポイ

d0261593_14360578.jpg
るぐーてさんの抹茶のポイポイ作ってみました。

黒胡麻がのってるのは、中に鳴門金時餡をいれました。
断面ショー
d0261593_14412645.jpg
ふんわりしっとりして美味しく出来た。049.gif
さつま芋餡は、甘さを控えてるので何個でも食べれる。
私いっきに3個食った。037.gif
パンだけど、お饅頭食べてる気分やわ~。

10月10日の朝空
d0261593_14362465.jpg
綺麗な鱗雲。雲が近くに感じる。秋の空やな~。
ウォーキングするようになってから、空を見上げるようになった。
今までじっくり空なんて眺めてなかったな。
夕焼けもじっくり見てなかった。
今日の空も一期一会なんだな。




にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2016-10-10 14:52 | ドライイースト | Comments(0)

神戸へおでかけ

神戸市垂水のアウトレットに行って来ました。
JR舞子駅から見た明石海峡大橋です。
天気予報では、曇りのち雨やったけど、雨降らずにお天気持ってくれました。
d0261593_13225754.jpg

アウトレットでは、欲しいのがいっぱいで、あまり観すぎると買い過ぎてしまいそうだ(;´∀`)
買いたい物は、Get出来たので三ノ宮へ向かいました。やっぱ三ノ宮まで来ると、ブーランジェリーコムシノワに来てまうよねぇ~。
d0261593_13264122.jpg
神戸には、沢山のパン屋さんがあるけど、またついつい行ってしまう。
お店の外の隅にある棚は、見逃さんかったで。(*´艸`*)
ドーン!
d0261593_13283635.jpg
買った物は、コレ
d0261593_13270583.jpg
左からコッペパン、メロンパン、ウィンナーパン、〇〇のアヒージョ(名前忘れた)
アップルデニッシュ、シャンピニオン買った。今度自分で作るときの参考になるか?分からないけど食べ比べだね。セーグルフィグ、輪っかのパン(名前忘れた…笑)

私、リンゴの甘煮大好きなんです。
d0261593_13274052.jpg
店員さんに「これって、ほおずきですか?」って尋ねたら、「食用のほおずきで食べれますよ。」と教えて下さいました。
こう言うさりげなく、初秋を感じるトッピング好きだなぁ~。
ほおずきってのが可愛らしい。053.gif
私、ほおずき食べた事がなくて、トマト味をイメージしてたんだけど、ほおずきってフルーティーなんですね。

それから、富澤商店でお買い物。
ここ来るとテンション上がるわ~。049.gif
d0261593_14060418.jpg
田舎のスーパーでは、普通のココアは、売っててもブラックココアって売ってないんだよ。(;´д`)トホホ
無事にブラックココア買えました。(*^^)v
さて、作りたい物リスト作成しようかね。

家の庭のダリアが咲きました。
d0261593_14115141.jpg


にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2016-10-09 14:23 | おでかけ | Comments(0)

シャンピニオン

d0261593_15012220.jpg
シャンピニオン焼きました~♪
けど、のっぺりなキノコですわ。037.gif
キノコも個性あるよね!!十人十色だよねっ!!っと自分に言い聞かせる。037.gif

それとリピしまくってる、絹山食。

d0261593_15014705.jpg
ほれと、我が家で採れた鳴門金時でスィートポテト
d0261593_15021028.jpg
レシピは、こちら↓

少しラム酒入ってます。ラム酒の香り好きなんよね~。012.gif
夕方ウォーキングしてたら、山栗が落ちてるの発見。
d0261593_15023638.jpg
アカン!手で持てないぐらい、沢山落ちてる。ポケットには、スマホとウォークマン入ってるし。
仕方なく袋を取りに家まで戻った。めっちゃ大量。003.gifめっちゃ蚊に刺された。022.gif
栗拾った頃には、薄暗くなってるし~!!
d0261593_15030511.jpg



そこから、また1時間ちょい程、音楽ガンガン聞きながら歩いてました。汗だく~。(;´∀`)
日曜日の午後から月曜日の朝は、憂鬱になる私。今週は、3連休あるから頑張りマングース!!049.gif




にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2016-10-02 15:44 | Comments(0)