<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2016年12月31日夕焼けhunter

d0261593_21390236.jpg
いつもウォーキングのコースで高速道路の上にかかってる橋を渡ってます。
年末で神戸淡路鳴門自動車道は、さすがに車が多いな。
2016年もあと、数時間で終わりですね。

今年最後に母と映画観て来た。
私がお勧めの「ファンタビ」観て来た。って言うか自分が観たいだけ。037.gif
母は、初めての3D
母にハリーポッター達が生まれる遥か昔の話で、魔法動物の事を調べて本にして、ホグワーツでハリー達が使ってる教科書を
作った人の話だよ!と説明したんだけどなぁ~。あまり分かってない感じ。(´Д`)
まぁええねんけど。
私は、「ファンタビ」は、2回目だったので、また少し理解できた。
次回作が楽しみで楽しみでしょうがない。
何度見てもエディレッドメインは、カッコイイ!!016.gif
もし出来ることなら、ホグワーツへ入学して卒業して、それから魔法省で働いてみたいもんだ。003.gif


ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2016-12-31 22:04 | 日常の事 | Comments(2)

栗パン

d0261593_22122092.jpg
ドライイーストさんよ。君は、どうしてそんなに優秀なんだ。予定時刻に焼きあがったぜ!!049.gif
ちょうど、友人に会う予定だったので、贈りパンで栗パン焼きました。

生地は、ココア生地。
中は、栗のペーストと栗1粒。
以前、富澤商店で買った栗ペーストが賞味期限が本日2016年12月29日だったのは、内緒の話。037.gif

夜に「美味しかった!!」とlineが来て良かった。003.gif

多分、今日が今年最後のパン焼きになるだろうなぁ~。
気まぐれで、また焼くかも??
来年も、どんどん焼いて行きますよ。
ベーグル率が高い私ですが、どうぞ来年もよろしくお願いします。
皆様、よいお年をお迎えくださいね。






にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2016-12-29 22:27 | ドライイースト | Comments(0)

パネトーネ

クリスマスって事で、パネトーネ焼きました。
d0261593_14270520.jpg
パネトーネ焼くの、超久しぶり。
今回、贈りパンでパネトーネ焼いたんだけど、ちびっ子居てたら、チョコチップ入れれば良かったかな…と焼いてから思った。(;´∀`)
でも、レーズン大好きな子なんで、ドライフルーツたっぷりやから、まぁ良いか。

それと、ベーグル3種類
d0261593_14273456.jpg
左から明太子ポテト、ベーコンベーグルエピ、胡麻ベーグル

d0261593_14282641.jpg
中身は、シンプルにポテトと明太子だけにしたんだけど、チーズ入れた方が良かったかもなぁ~。(;´∀`)

自宅用に山食焼きました。
d0261593_14292531.jpg
自分なりに、牛乳と水と生クリーム、バターの量をアレンジしてみた。
しっとりフワフワ~。
もうちっと、改良してみよう!( ..)φメモメモ

昨年の冬は、1つしか実らなかった夏みかん
今年は、なぜか大豊作です!!(笑)
d0261593_14305442.jpg
お昼は、ポカポカ気持ち良い~060.gif
杏さんは、暖かい場所を知ってる。
d0261593_14314539.jpg
イノシシ防御の電子柵をスルッとうまい事よけて入って行く。
人間は、入るとビリビリですわ。
なので、ちょっと遠い写真。(*´艸`*)

ランキングに参加してます。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2016-12-25 15:09 | 自家製酵母とドライイースト | Comments(0)

リンゴの甘煮マフィンとツナマヨパン

d0261593_21404865.jpg
本日は、「惣菜パンが食べたいぞ!」って事でツナマヨパン。
それと、リンゴの甘煮マフィン。
リンゴって火を通すとより一層美味しいね。049.gifジョナゴールド最高!!

酵母マフィンの断面ショー
d0261593_21411681.jpg
今回、シナモン入れなかったけど、入れなくても良いかな。シナモン入れる方が風味があるよね~。
でも、シナモン買っても、中々使わないのよ。(;´∀`)

12月17日の夕焼けhunter
d0261593_21414330.jpg
ウォーキングは、ずっと続いてるんですよ。
ヨガ教室は、辞めたけれど、習ってる時に先生が「自分の血流を感じて下さいね!」って言葉が今でも残ってて、
血流を意識するようになった。
今の時期、寒いし暗いから、外に出るのも億劫になるんだけど、ウォーキングした後、いつも体がスッキリするし、血流が良くなってる気がします。
最初歩くのは、寒いから、ゆっくり走って、Uターンして帰り道は、歩いてると暑い。
2017年1月中旬に健康診断もあるしっ!!
それまでに体重を落とさねばっ!!042.gif
お正月休みもある。この前、忘年会でビール1箱当たった。
誘惑でいっぱいだ!!042.gif


ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2016-12-17 22:04 | 自家製酵母 | Comments(0)

無花果とレーズンのワンローフ

ある!と思ってたレーズンが想定内のレーズンの量じゃなかった。
そこで、ラム酒漬けした無花果も入れちゃいました。
d0261593_16263013.jpg

あ~~~~。窯伸びしてないし。050.gif
d0261593_16294607.jpg
もっと、レーズンと無花果入れれば良かった。050.gif
これでも、150g入れたんよっ!!
d0261593_16245173.jpg
でも、生クリーム入りなんでフワフワ~。003.gif

それと、ベーグル焼きました。
d0261593_16291375.jpg
プレーンベーグルとベーグルドッグ。
ベーグルドッグのミイラ成形好きやねん。(笑)

映画「ファンタッスティックビーストと魔法使いの旅」を観てから、エディ・レッドメインの壺にはまりました。016.gif
それで、彼の作品を観てみよう!って借りてきた。
d0261593_16270541.jpg
「リリーのすべて」
これは、実話です。
1926年 「性同一障害」と言う言葉もなかった時代。
世界で初めて性適合手術をした人の話。

妻が居る傍ら、あるきっかけで、自分の性に違和感を持ちます。
でも、そんな夫を妻ゲルダは、理解し献身的に支えて行きますが
夫がどこか遠くへ行ってしまいそうで、、、、、
周りからの差別、病院では、精神病と診断され、ベッドに固定されて放射能をバンバンあてられます。

この映画は、深く、悲しく、切ない。でも温かい。007.gif
自分らしく生きるって簡単なようで、難しいんだよなぁ~。

エディって、どうして惹かれるんかな?って思ったら、目で演技する人なんだよ。
実力派の俳優さんだったんだ!!016.gif
ファンタビも続編あるらしいから、これから注目だね!!049.gif




にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2016-12-11 17:10 | 自家製酵母 | Comments(0)

ファンタッスティックビーストと魔法使いの旅

d0261593_22525343.jpg
キノコピザ焼きました。のってるのは、ブナピー、エリンギ、玉葱、ベーコン
きまぐれで、ウィンナーパン。余り生地を丸めて、チーズのせて焼いてみた。
私は、ピザ生地は、ふんわりタイプが好きなんで、2次発酵をとりました。
これ焼いて冷ましてから、映画「ファンタッスティックビーストと魔法使いの旅」
観て来ました。映画観る前から、「え~~~!!ハリー、ハーマイオニー、ロンは、出ないの??何でや??」って
ちょっと残念がってる自分が居ました。
でも、映画を観ると、もう夢中で作品に引き込まれたよ。
いっぱい魔法動物が出て来るんだよ。
3Dで観ることお勧めします。006.gif
めっちゃ良かった!!
主演のエディ・レッドメインがカッコイイ!!016.gif
今までハリポッターのオーデションを受けてたそうだけど、何回も落選して、やっとこの作品で念願叶ったんだって。
本当にこの作品に相応しい人だと思う。めちゃ合ってる。
次回のハリポタの映画にも出ないかな??
それにしても、作家のJ.kローリングの想像の世界は、どうなってるんだろう??
こういう物語を作り出せるって凄いな。005.gif








<
にほんブログ村br>ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。


[PR]

by yuzusora13 | 2016-12-03 23:20 | 自家製酵母 | Comments(0)