バターコーンパン

d0261593_12360436.jpg
あらかじめ、バターで炒めたコーンでコーンパン焼きました。
生地にもコーンが入ってます。

そろそろ、桜も散ってしまいそうやけど。桜ベーグルも焼いた。
d0261593_12372796.jpg
桜餡の中に桜の葉っぱの刻んだのも入ってます。
ちょうど、桜の時期に焼けて良かった。
今まで何度もパンを焼いてるけれど、オーブンから焼きたてが出て来た時の
「うわ~~101.png焼けた!113.png」って感じ。
この気持ちは、今でも消えません。
ベーグルショップを開店させようか??
しっかし、お惣菜パンや菓子パンも作りたい。
それなら、ベーグルを主に置いてるパン屋にしたら良いんじゃないか??
カフェは、するつもりは、ないけれど、お客さんが腰かけるスペースは、欲しいよな。
さらっと、抹茶やアイスグリーンティーなんか出せたら良いよな。
夏は、かき氷やりたい!!
アカン!!カフェやん!!
そんな事したら自分で自分の首絞める事になるやん!!
妄想は、膨らむばかりだなぁ~~。102.png

家の庭の、この花が咲くと、ホンマに春やなぁ~って思う。
桜に似てるけれど、桜では、ありません。
名前は「ハナカイドウ」
d0261593_12431294.jpg
5月の花も咲き出してますよ♪
花菖蒲
d0261593_12411004.jpg
花菖蒲とアヤメとカキツバタの違いって、あまりよく分からないんだよね。(;´∀`)汗
でも、家の庭のは、花菖蒲と思う。

予約待ちしてた「君の膵臓をたべたい」の順番が回って来た。
これから、読むの楽しみ~。
d0261593_12393205.jpg
住野よるさんの全部制覇してやる!!101.png



にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

# by yuzusora13 | 2017-04-16 14:15 | 自家製酵母とドライイースト | Comments(0)

ぐるぐるワンローフ

d0261593_15184928.jpg
ぐるぐるワンローフ焼きました。

冷ましてからカットしてみると
d0261593_15203429.jpg
パン生地→漉し餡広げて→抹茶生地を置いてクルクルっとな。
順番違う方が良かったかな~????
パン生地→抹茶生地→漉し餡でクルクルっとの方が良かったかな??

家の庭の桜、満開です。101.png
d0261593_15170726.jpg

映画化されるようなので、映画観る前に読んじゃおっと!!102.png
d0261593_17161475.jpg
作家さんて、頭の中どうなってるんだろう??って、思いながら読んでる。
特にミステリーを書く人とか、凄いよな!!101.png







にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

# by yuzusora13 | 2017-04-09 15:41 | 自家製酵母 | Comments(0)

徳島クリエーターズマーケット

朝から、すっごい霧だった~。
徳島へ行くのに大鳴門橋渡れるんかいな??って心配したけど、無事に渡れました。

さて、本日は、徳島でクリエーターズマーケットがあるので行って来ました。
d0261593_16222446.jpg
ホールだから、雨の心配なし~。
結構、出店してる店が多かったね~。
買った物は、布ぞうり
見た目も可愛いし、履いてみると快適やねん!!101.png
夏の室内履きにしよう!!洗えるしね。
d0261593_16361916.jpg
布ゾウリを作ってる作家さんに簡単に作り方を教えて貰ったけれど、私が作ったら、ガタガタになるやろなぁ~。141.png
でも、私も布ゾウリ作ってみたい!!
「もし紐が緩んで来たら、7月にまたクリエーターズマーケットがあるから、その時に持って来てくれたら、無料で直してあげるからね」
って言って下さいました。めっちゃ嬉しい!!110.png

北島町から鳴門市へ迎いました。
板東俘虜収容所100周年記念をやってるそうなので行って来ました。

d0261593_16242602.jpg
ドイツ館へ行って
そこから、少し離れた所にドイツ村があるねん。
あまり詳しい事は、分かりませんが~(;´∀`)
板東って地名があったそうで、ここにドイツ兵の俘虜収容所があったそうです。
d0261593_16312538.jpg
ドイツ村でも、演劇してたり、お店が出店してて見物。
ぶらぶらお店を見てたら発見!!私、チェリーの入ったケーキ大好きなんです。即買い!!113.png
d0261593_16584015.jpg
ケーキは、甘さ控えで、このチェリーの甘酸っぱさが、たまらんね。
美味しかった~。
それにしても雨が降らなくて良かった~~~。109.png



にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

# by yuzusora13 | 2017-04-08 17:16 | おでかけ | Comments(0)

ジャイアントコーン

d0261593_22134335.jpg

アイスの美味しい季節になって来た~!!!(^^)!私は、アイスで一番好きなのは、ジャイアントコーンだ。
子供の頃からジャイアントコーンが好き過ぎて冷凍庫の中がジャイアントコーンで埋まってたら良いのに…と思ってた。
大人になった今は、冷凍庫にジャイアントコーンは、埋まるほど入ってないが、ジャイアントコーンが4個あれば、満足だな。111.png
残業続きで、ご褒美よ!!(*^-^*)

この本、今読んでるんです。

d0261593_22085512.jpg
道尾秀介さん「向日葵の咲かない夏」
普段、ミステリーは、読まない方なんだけど
ええ~!??(@_@)これからどうなるん??って先が気になって、気になって
まだ読んでる途中ですが、とっても良いと思います。
今、図書館で「君の膵臓を食べたい」を予約待ちしてるねん。
この「向日葵の咲かない夏」を早く読んでおかないと~読むの遅い私は、ブッキングしたら大変!!149.png
上段、下段と文章がみっちり。(;´∀`)
でも、道尾秀介さんの作品、全部制覇したい!!と思った。101.png



ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村
[PR]

# by yuzusora13 | 2017-04-06 22:29 | 日常の事 | Comments(0)

苺ベーグルと胡麻ベーグル

d0261593_22212416.jpg
今週は、残業続き。来週も残業言われてる。(´Д`)ハァ…
いつもの事だけど、自分が食べたいパンを自分で作るのがストレス解消!!
季節によって、水加減は、大事だなぁ~って思う。
ベーグル作る時は、毎度、メモに水加減書いてるねん。( ..)φ
今日のベーグルは、上手く焼けたような気がする。自画自賛。111.png

シンプルな胡麻ベーグルと甘いベーグルが食べたかったので、生地に苺パウダーを練り込んで、中に苺の粒ジャムを巻き込みました。
d0261593_22270882.jpg
今日から、4月。春ってなんだか嬉しい。174.png
冬の淋しかった庭も春の庭になってます。

d0261593_22224499.jpg
パンジー
d0261593_22241348.jpg
ユキヤナギ

d0261593_22253849.jpg
ムスカリ

友達に頼まれてるグラノーラ
材料買いました。
d0261593_22184178.jpg
もうちっと、先に作ろう。
自分が作りたい時に作るのが良いよね。
これが商売なら、すぐ作るけど~(笑)159.png

d0261593_16485397.jpg
「また、同じ夢をみていた」読了しました。
めっちゃ、良かったです。
住野よるさん、好きな作家さんが出来ました。
「君の膵臓を食べたい」を読みたくなった。
図書館で予約待ちして来ようかな~~。
住野よるさんって、若い女性作家さんなんかなぁ??って思ってたら
男性と知ってビックリした!!Σ(・ω・ノ)ノ!

いつも、図書館で借りてるけれど、久しぶりに本を買いました。
d0261593_22171242.jpg
星野源君「いのちの車窓から」
源君のエッセイ集は、読みやすいし、面白い。
遠くの世界の人なのに、親近感が沸く人なんだよなぁ~。
今、売れっ子で大人気だけど
体だけは、大事にしてほしいわ。






にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

# by yuzusora13 | 2017-04-01 22:51 | 自家製酵母 | Comments(0)