タグ:惣菜パン ( 3 ) タグの人気記事

ちくわパン

久しぶりにちくわパン焼きました。
d0261593_18131869.jpg
ちくわの中に新玉葱を刻んだのとツナマヨ入れたね。
うん!やっぱ美味しい。101.png
以前、ちくわベーグルを作った事があるけど、ちくわパンは、やっぱりフワフワ生地の方が合うな。104.png

図書館も好きだけど、本屋さんも好きやね。
本屋さんで気になる本をチェックして、図書館で借りたりね。115.png
今、読んでるのは、この本。
森沢明夫さん「虹の岬の喫茶店」
d0261593_18183563.jpg
吉永小百合さん主演で「不思議な岬の喫茶店」題名は、違うけれど、映画化してたよな。
映画の内容は、ぼんやりとしか覚えてないけれど~~105.png
森沢さんの文体、良いなぁ~。
私、文章にスピッツが出てくると、めちゃ反応する。この本にもスピッツの「春の歌」が出て来た。110.png

今は、スマホで本を読めるけれど、本のページをめくる作業って些細な事だけど好きだな。101.png






にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2017-06-18 19:05 | 自家製酵母 | Comments(0)

バターコーンパン

d0261593_12360436.jpg
あらかじめ、バターで炒めたコーンでコーンパン焼きました。
生地にもコーンが入ってます。

そろそろ、桜も散ってしまいそうやけど。桜ベーグルも焼いた。
d0261593_12372796.jpg
桜餡の中に桜の葉っぱの刻んだのも入ってます。
ちょうど、桜の時期に焼けて良かった。
今まで何度もパンを焼いてるけれど、オーブンから焼きたてが出て来た時の
「うわ~~101.png焼けた!113.png」って感じ。
この気持ちは、今でも消えません。
ベーグルショップを開店させようか??
しっかし、お惣菜パンや菓子パンも作りたい。
それなら、ベーグルを主に置いてるパン屋にしたら良いんじゃないか??
カフェは、するつもりは、ないけれど、お客さんが腰かけるスペースは、欲しいよな。
さらっと、抹茶やアイスグリーンティーなんか出せたら良いよな。
夏は、かき氷やりたい!!
アカン!!カフェやん!!
そんな事したら自分で自分の首絞める事になるやん!!
妄想は、膨らむばかりだなぁ~~。102.png

家の庭の、この花が咲くと、ホンマに春やなぁ~って思う。
桜に似てるけれど、桜では、ありません。
名前は「ハナカイドウ」
d0261593_12431294.jpg
5月の花も咲き出してますよ♪
花菖蒲
d0261593_12411004.jpg
花菖蒲とアヤメとカキツバタの違いって、あまりよく分からないんだよね。(;´∀`)汗
でも、家の庭のは、花菖蒲と思う。

予約待ちしてた「君の膵臓をたべたい」の順番が回って来た。
これから、読むの楽しみ~。
d0261593_12393205.jpg
住野よるさんの全部制覇してやる!!101.png



にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2017-04-16 14:15 | 自家製酵母とドライイースト | Comments(0)

リンゴの甘煮マフィンとツナマヨパン

d0261593_21404865.jpg
本日は、「惣菜パンが食べたいぞ!」って事でツナマヨパン。
それと、リンゴの甘煮マフィン。
リンゴって火を通すとより一層美味しいね。049.gifジョナゴールド最高!!

酵母マフィンの断面ショー
d0261593_21411681.jpg
今回、シナモン入れなかったけど、入れなくても良いかな。シナモン入れる方が風味があるよね~。
でも、シナモン買っても、中々使わないのよ。(;´∀`)

12月17日の夕焼けhunter
d0261593_21414330.jpg
ウォーキングは、ずっと続いてるんですよ。
ヨガ教室は、辞めたけれど、習ってる時に先生が「自分の血流を感じて下さいね!」って言葉が今でも残ってて、
血流を意識するようになった。
今の時期、寒いし暗いから、外に出るのも億劫になるんだけど、ウォーキングした後、いつも体がスッキリするし、血流が良くなってる気がします。
最初歩くのは、寒いから、ゆっくり走って、Uターンして帰り道は、歩いてると暑い。
2017年1月中旬に健康診断もあるしっ!!
それまでに体重を落とさねばっ!!042.gif
お正月休みもある。この前、忘年会でビール1箱当たった。
誘惑でいっぱいだ!!042.gif


ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2016-12-17 22:04 | 自家製酵母 | Comments(0)