タグ:星野源 ( 4 ) タグの人気記事

苺ベーグルと胡麻ベーグル

d0261593_22212416.jpg
今週は、残業続き。来週も残業言われてる。(´Д`)ハァ…
いつもの事だけど、自分が食べたいパンを自分で作るのがストレス解消!!
季節によって、水加減は、大事だなぁ~って思う。
ベーグル作る時は、毎度、メモに水加減書いてるねん。( ..)φ
今日のベーグルは、上手く焼けたような気がする。自画自賛。111.png

シンプルな胡麻ベーグルと甘いベーグルが食べたかったので、生地に苺パウダーを練り込んで、中に苺の粒ジャムを巻き込みました。
d0261593_22270882.jpg
今日から、4月。春ってなんだか嬉しい。174.png
冬の淋しかった庭も春の庭になってます。

d0261593_22224499.jpg
パンジー
d0261593_22241348.jpg
ユキヤナギ

d0261593_22253849.jpg
ムスカリ

友達に頼まれてるグラノーラ
材料買いました。
d0261593_22184178.jpg
もうちっと、先に作ろう。
自分が作りたい時に作るのが良いよね。
これが商売なら、すぐ作るけど~(笑)159.png

d0261593_16485397.jpg
「また、同じ夢をみていた」読了しました。
めっちゃ、良かったです。
住野よるさん、好きな作家さんが出来ました。
「君の膵臓を食べたい」を読みたくなった。
図書館で予約待ちして来ようかな~~。
住野よるさんって、若い女性作家さんなんかなぁ??って思ってたら
男性と知ってビックリした!!Σ(・ω・ノ)ノ!

いつも、図書館で借りてるけれど、久しぶりに本を買いました。
d0261593_22171242.jpg
星野源君「いのちの車窓から」
源君のエッセイ集は、読みやすいし、面白い。
遠くの世界の人なのに、親近感が沸く人なんだよなぁ~。
今、売れっ子で大人気だけど
体だけは、大事にしてほしいわ。






にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2017-04-01 22:51 | 自家製酵母 | Comments(0)

全粒粉入りバターブレッド

d0261593_21114060.jpg
母は、「固いパンは嫌だ!!」とアルプスの少女ハイジに出て来るおばあさんの言ってるような事を言い出した。
まぁ、シニアなんで仕方ないんですけど…。
なので、柔らかいパンを作る率が多いのです。
本日は、全粒粉入りのバターブレッド作りました。
バターたっぷりの生地なのでフワフワです。
クープを入れてグラニュー糖をまぶし、小さくカットしたバターをのせて焼く。
めっちゃ美味しく出来た!!グラニュー糖のジャリジャリ感がたまりません。006.gif049.gif
父の仏壇にもバターブレッドお供えしたよ。
私だけだろうか??
父が居てるような気がしてならない。
霊感とかじゃなくて、何となく、何となくそないに思う事があるねん。037.gif

スピッツの嬉しいニュース!!
スピッツ30周年アニバーサリーツアー決定!!
7月に大阪城ホール。これは、是非とも行きたい!!
今年は、スピッツ全員が50歳になる年。
良い歳の取り方してるよな~~~。
それにしても7月のコンサートまでに私は、どうなってるのだろう??
春になったら、物件探しに行こう。

ウォークマンに星野 源ちゃん入れた。
d0261593_21132982.jpg
「SUN」この歌好きなんだよね。003.gif


[PR]

by yuzusora13 | 2017-01-29 21:31 | ドライイースト | Comments(2)

サツマイモスティック


あ~~~、クープがうまい事入らんかった。(´Д`)
フランスパン用粉で焼けば良かったな。
それと、もっとクープを入れて、黒胡麻も多めに振れば良かった。
でも、鳴門金時は、最高!!049.gif049.gif049.gif
d0261593_18494838.jpg
この前、星野源ちゃんの「働く男」を読んで面白かったので
またまた源ちゃん「そして生活は、つづく」を読んだ。
d0261593_18491816.jpg
めっちゃ面白かった!!私、本を読んでて「プッハッハハハ003.gif」って笑ったの初めて!!
遠い世界の人なのに、すごく親近感が沸きました。

雨が降って寒い休日。お正月休みは、金使い過ぎた。...( = =)
こんな日は、図書館だっ!!って事で図書館でゆっくりして来ました。
私は、読むのが遅いので、1冊だけ借りて来た。
今読んでる途中で、先が気になってしょうがない。
返却予定日にまで軽く読了出来そうだ。
こんな事なら2冊借りてくれば良かったかな。
まぁ図書館なら、すぐ利用できるさ。006.gif

Windows10にアップグレードしてから、どうにもこうにも使いにくいったら!!021.gifマウスの右クリックのショートカットキーが使える時と使えない時があるんだよね。どうなってんだ??こんな事ならWindows7のままで良かったわ!!021.gif
[PR]

by yuzusora13 | 2017-01-08 18:48 | 自家製酵母 | Comments(0)

源さん

d0261593_20391206.jpg
夕焼け空は、ピンク色でした。
お正月は、良い天気が続きましたね。
洗車もしたし、夕焼けhunterも出来た。

今晩3日から4日にかけて、しぶんき流星群が見えるかも~?ですってよ。
流星群見えるかな?
神社でお願い事したけれど、また違うお願い事してやろう。037.gif

お正月に星野 源さんの「働く男」読了しました。
d0261593_20294585.jpg
エッセイ集ですね。読んでて「そう!そう!そない思う事ある!ある!」って共感したり。
才能があるからやるのでなく、才能がないからやる、という選択肢があっても良いのじゃないか。
と思います。
いつか才能がないものが、面白い物を創り出せたら、
そうなったら、才能のない、俺の勝ちだ。
ここを読んで、真夜中に田舎のど真ん中で「カッケーーーーー!!!」って叫びました。003.gif
大病された事も少し書いてます。
これまで、努力!努力!とやって来た人なんだなぁ~と思った。
もう1つのエッセイ集「そして生活は、つづく」も読んでみよう!!

私は、読むのが遅いので今年の目標は、〇〇冊!!とは、決めてないけれど
少しづつ何か読んで行こう。
久しぶりに図書館も利用してみようかな。


ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2017-01-03 20:38 | 日常の事 | Comments(0)