タグ:本 ( 5 ) タグの人気記事

バターコーンパン

d0261593_12360436.jpg
あらかじめ、バターで炒めたコーンでコーンパン焼きました。
生地にもコーンが入ってます。

そろそろ、桜も散ってしまいそうやけど。桜ベーグルも焼いた。
d0261593_12372796.jpg
桜餡の中に桜の葉っぱの刻んだのも入ってます。
ちょうど、桜の時期に焼けて良かった。
今まで何度もパンを焼いてるけれど、オーブンから焼きたてが出て来た時の
「うわ~~101.png焼けた!113.png」って感じ。
この気持ちは、今でも消えません。
ベーグルショップを開店させようか??
しっかし、お惣菜パンや菓子パンも作りたい。
それなら、ベーグルを主に置いてるパン屋にしたら良いんじゃないか??
カフェは、するつもりは、ないけれど、お客さんが腰かけるスペースは、欲しいよな。
さらっと、抹茶やアイスグリーンティーなんか出せたら良いよな。
夏は、かき氷やりたい!!
アカン!!カフェやん!!
そんな事したら自分で自分の首絞める事になるやん!!
妄想は、膨らむばかりだなぁ~~。102.png

家の庭の、この花が咲くと、ホンマに春やなぁ~って思う。
桜に似てるけれど、桜では、ありません。
名前は「ハナカイドウ」
d0261593_12431294.jpg
5月の花も咲き出してますよ♪
花菖蒲
d0261593_12411004.jpg
花菖蒲とアヤメとカキツバタの違いって、あまりよく分からないんだよね。(;´∀`)汗
でも、家の庭のは、花菖蒲と思う。

予約待ちしてた「君の膵臓をたべたい」の順番が回って来た。
これから、読むの楽しみ~。
d0261593_12393205.jpg
住野よるさんの全部制覇してやる!!101.png



にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2017-04-16 14:15 | 自家製酵母とドライイースト | Comments(0)

ぐるぐるワンローフ

d0261593_15184928.jpg
ぐるぐるワンローフ焼きました。

冷ましてからカットしてみると
d0261593_15203429.jpg
パン生地→漉し餡広げて→抹茶生地を置いてクルクルっとな。
順番違う方が良かったかな~????
パン生地→抹茶生地→漉し餡でクルクルっとの方が良かったかな??

家の庭の桜、満開です。101.png
d0261593_15170726.jpg

映画化されるようなので、映画観る前に読んじゃおっと!!102.png
d0261593_17161475.jpg
作家さんて、頭の中どうなってるんだろう??って、思いながら読んでる。
特にミステリーを書く人とか、凄いよな!!101.png







にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2017-04-09 15:41 | 自家製酵母 | Comments(0)

ジャイアントコーン

d0261593_22134335.jpg

アイスの美味しい季節になって来た~!!!(^^)!私は、アイスで一番好きなのは、ジャイアントコーンだ。
子供の頃からジャイアントコーンが好き過ぎて冷凍庫の中がジャイアントコーンで埋まってたら良いのに…と思ってた。
大人になった今は、冷凍庫にジャイアントコーンは、埋まるほど入ってないが、ジャイアントコーンが4個あれば、満足だな。111.png
残業続きで、ご褒美よ!!(*^-^*)

この本、今読んでるんです。

d0261593_22085512.jpg
道尾秀介さん「向日葵の咲かない夏」
普段、ミステリーは、読まない方なんだけど
ええ~!??(@_@)これからどうなるん??って先が気になって、気になって
まだ読んでる途中ですが、とっても良いと思います。
今、図書館で「君の膵臓を食べたい」を予約待ちしてるねん。
この「向日葵の咲かない夏」を早く読んでおかないと~読むの遅い私は、ブッキングしたら大変!!149.png
上段、下段と文章がみっちり。(;´∀`)
でも、道尾秀介さんの作品、全部制覇したい!!と思った。101.png



ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2017-04-06 22:29 | 日常の事 | Comments(0)

源さん

d0261593_20391206.jpg
夕焼け空は、ピンク色でした。
お正月は、良い天気が続きましたね。
洗車もしたし、夕焼けhunterも出来た。

今晩3日から4日にかけて、しぶんき流星群が見えるかも~?ですってよ。
流星群見えるかな?
神社でお願い事したけれど、また違うお願い事してやろう。037.gif

お正月に星野 源さんの「働く男」読了しました。
d0261593_20294585.jpg
エッセイ集ですね。読んでて「そう!そう!そない思う事ある!ある!」って共感したり。
才能があるからやるのでなく、才能がないからやる、という選択肢があっても良いのじゃないか。
と思います。
いつか才能がないものが、面白い物を創り出せたら、
そうなったら、才能のない、俺の勝ちだ。
ここを読んで、真夜中に田舎のど真ん中で「カッケーーーーー!!!」って叫びました。003.gif
大病された事も少し書いてます。
これまで、努力!努力!とやって来た人なんだなぁ~と思った。
もう1つのエッセイ集「そして生活は、つづく」も読んでみよう!!

私は、読むのが遅いので今年の目標は、〇〇冊!!とは、決めてないけれど
少しづつ何か読んで行こう。
久しぶりに図書館も利用してみようかな。


ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2017-01-03 20:38 | 日常の事 | Comments(0)

塩バターロール ガーリックチーズ

台所は、ニンニク臭で充満しております。037.gif
塩バターロールガーリックチーズ焼きました。
d0261593_13394506.jpg
中にクリチを塗って、ガーリックパウダーをフリフリ♪
くるくるっと巻きました。
レシピは、コチラ→

これは、お酒好きさんには、ウケが良さそう049.gif
私は、アルコールは、昔は、毎晩飲んでたけど
すっかり辞めたと言うか、飲まなくても生活して行けると言うか(笑)((´∀`))
グラスに氷をいっぱい入れた炭酸水と一緒に頂きました。
夏の間は、炭酸水ばっかり飲んでたなぁ~。今も。

映画「怒り」を観て本も読んでみようか?とも思ったが
映画観て、まだ悶々としてるのに本読んで大丈夫かいな?と思ったり。(;^_^A汗

今、いとうせいこうさんの「想像ラジオ」を読んでるので、これ読み終わってから考えよう。
d0261593_13400670.jpg
東日本大震災を背景に生者と死者の新たな関係を描いてます。

明日台風大丈夫なんかな??
22日は、秋分の日だけど出勤日だし。
なんだか憂鬱だなぁ~。(;´・ω・)

ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
<
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2016-09-19 14:09 | ドライイースト | Comments(0)