タグ:酒粕酵母 ( 3 ) タグの人気記事

ぐるぐるワンローフ

d0261593_15184928.jpg
ぐるぐるワンローフ焼きました。

冷ましてからカットしてみると
d0261593_15203429.jpg
パン生地→漉し餡広げて→抹茶生地を置いてクルクルっとな。
順番違う方が良かったかな~????
パン生地→抹茶生地→漉し餡でクルクルっとの方が良かったかな??

家の庭の桜、満開です。101.png
d0261593_15170726.jpg

映画化されるようなので、映画観る前に読んじゃおっと!!102.png
d0261593_17161475.jpg
作家さんて、頭の中どうなってるんだろう??って、思いながら読んでる。
特にミステリーを書く人とか、凄いよな!!101.png







にほんブログ村ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by yuzusora13 | 2017-04-09 15:41 | 自家製酵母 | Comments(0)

酒粕酵母のカンパーニュ

d0261593_15222992.jpg
バヌトン型を使わずに100均で買ったザルを使ってカンパーニュ焼きました。
酒粕酵母、快調!!快調!!
今回は、上手くクープが出来そうな気がしたんだよね。006.gif
ほれ見んしゃい。良い感じでっしゃろ??049.gif

今日は、寒いからグラタン作った。
白菜とチキンのグラタン。
白菜が大量に入ってるけど、白菜は、水分が多いから炒めてる内に程よい量に。

一時、馬鹿みたいにカンパばかり焼いてた時期があったな。
また馬鹿みたいにカンパ焼くと思う。037.gif

今週は、会社の健康診断があります。
この寒い時期に外のバスで健康診断って!!026.gif
どうせなら病院で健康診断やりたい。





[PR]

by yuzusora13 | 2017-01-15 15:53 | 自家製酵母 | Comments(0)

酒粕酵母のベーグル

元種がネロル現象で酒粕酵母スランプに入ってたけど、新しく酒粕買って再度チャレンジしてみた。
d0261593_21592202.jpg
やった!!酒粕酵母絶好調!!
ハリ、ツヤ、食感、自分なりに納得いく良い感じに焼けた。049.gif003.gif

プレーンベーグル
d0261593_22000583.jpg

チーズベーグル
d0261593_22002640.jpg
これよ!!この感じ。忘れないようにしなきゃ。( ..)φメモメモ
久しぶりに酒粕酵母で成功して、テンション上がる土曜日でした。003.gif
これからベーグル焼くのが多くなりそう。037.gif

映画「続 深夜食堂」観て来ました。

私、このドラマ好きやねん。今までの全部観てる。
映画も、凄く良かった。
あの深夜食堂の独特の雰囲気が好きなんだよ~。
営業時間は、夜中の12時~朝の7時頃まで
夜中なのにお客さんが結構入ってる。
もし、深夜食堂があって、マスターが小林薫なら、私通ってるわ~037.gifっと
妄想しながら夕方ウォーキングしててん。
妄想族(笑)

d0261593_22010650.jpg





ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村
[PR]

by yuzusora13 | 2016-11-12 22:29 | 自家製酵母 | Comments(0)