人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのシナモンロール&プチフランス

久々に甘いパンでも作ってみようか?と気分になり
家の畑で採れた坊ちゃんかぼちゃを使って、かぼちゃのシナモンロール作りました。
マッシュしたかぼちゃを生地と一緒に捏ねました。
焼く前に卵を塗るの忘れた。私、卵塗り忘れの失敗、これで2回目やで050.gif
アイシングも、ちょっと水分が多かった。もうちっと白く見せたかったのに
またリベンジだなこりゃ。

かぼちゃのシナモンロール&プチフランス_d0261593_22185877.jpg


前回、好評だったプチフランス、また作りました。
ホントは、レシピには、リスドォルだけなんだけど
グリストミル消費の為、少し混ぜてるので、ちょっとフワッとしたプチフランスです。
表面は、カリッとした感じだよ。
明日、職場の人達にお裾分けで~~す。001.gif

ランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by yuzusora13 | 2012-09-21 22:28 | ドライイースト | Comments(2)

Commented by sachy at 2012-09-23 19:19 x
どっちもおいしそ~
でもシナモン抜きでお願いします~♪
ますます上手になってきましたね~
Commented by yuzusora13 at 2012-09-23 23:26
>sachyさん。
ようこそ、いらっしゃいませ。
ありがとう!
シナモン苦手やったけ??
八橋も当然ダメ??
シナモン、体に良いみたいだよ。
独特の匂いだけどね。