人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターロール

昨日のPM10:00に生地を仕込んだのに
この寒さで朝起きても生地は、少ししか発酵しておらず026.gif
発泡スチロールに入れて発酵してたのに、お湯が冷めると発酵は、進まないのね
朝の台所の温度は、11℃。
早く春になって欲しい。生地の管理ってどうやれば良いん??
発酵がストップしてたらから、このバターロール焼きあがったのPM11:30やで。
発酵してる間に昼寝したのは、ナイショの話やで。011.gif

バターロール_d0261593_06419.jpg

バターロールの成形は、難しい。
バターロール_d0261593_08386.jpg

でもクルクル楽しいね!001.gif

1月だと言うのに、058.gif日当たりの良い場所には、もうタンポポが咲いてたよ。

やっぱ発酵器欲しいなぁ~。

ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by yuzusora13 | 2013-01-09 00:19 | ホシノ天然酵母 | Comments(2)

Commented by さぶ at 2013-01-13 10:35 x
バターロールってシンプルやけど、美味しいねんなぁ^^
特に焼き立ては危険なほどに(笑)

良い感じに焼けてて美味しそうやわぁ☆
食べる時に半分に割る瞬間を想像してしまいます。。。
Commented by yuzusora13 at 2013-01-13 23:42
>さぶさん。
ありがとう!!焼き立てめちゃウマやで。
最近、ブルーベリージャムを付けて食べるのが好きです。
作るのに時間かかったけど、また作ろう!と思いました。