人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金平ごぼうパン

本日のパンは、金平ごぼうパン。こっちは、ホシノで。
前回にゴボウサラダパンを作ったのだけど、金平ごぼうの方が良いんじゃないか??と思い
作ってみました~。

金平ごぼうパン_d0261593_172224.jpg

100均の星型で焼いてみたよ。
金平ごぼうにパンめちゃ合う!!
モスで金平ライスバーガーってあったけど、あれも美味しかったよね!
ご飯とパンは、炭水化物やからお惣菜パンにしたら合うのかもしれないね。

職場の大女将さんに、ちりめんじゃこを大量に貰ったので、思いつきで、コーンマヨにちりめんじゃこを
入れて混ぜ混ぜ・・・これも同時に焼いちゃいました~006.gif

ほれと、ソーセージエピも作ったよ。
金平ごぼうパン_d0261593_1715810.jpg

こっちは、ドライイースト0・3gで。
ドライイーストって発酵力があるよな。天然酵母よりも早く発酵するから時間差で焼ける。
エピの方が朝一番に焼いたの。
前回、生地の管理に一苦労したので、前日にいつもより早く生地を仕込んで、
夜中に起きて、発泡スチロールの中の生地を確認して、マグカップのお湯を入れ替えたので
本日は、スムーズにお昼には、全部焼けた。

ソーセージエピ美味しい!!ベーコンエピも好きやで。
みなさんは、どっちのエピが好き??

ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by yuzusora13 | 2013-01-15 17:20 | ホシノ天然酵母 | Comments(4)

Commented by リラクマおやびん at 2013-01-16 01:13 x
ベーコンエピ、ソーセージエピ、好きですね~ガーリックかブラックペッパーが効いてるヤツはおつまみに最高です。
しかし、きんぴらも捨てがたいwwホントに美味しそうです^^
Commented by yuzusora13 at 2013-01-16 23:39
>リラクマおやびんさん。ありがとう!ビールに合うパンが好きなようやね。エピは、我が家でも人気なので、よく作るよ~。めちゃ時間かけてるだけ、美味しいよ!
Commented by さぶ at 2013-01-18 13:42 x
モス行ったら、きんぴらライスバーガーを食べてました♪
モスにはもう無いので、これから食べたい時は・・・もう安心です^^

ソーセージのエピって食べたことないけど、美味しそうでいいね☆
Commented by yuzusora13 at 2013-01-18 14:36
>さぶさん。モスのきんぴらライスバーガー無くなったんですか?それは、残念です。
私の金平は、七味多めに入れてあるよ。
ちとパンチ★あるかもね^^

ソーセージエピ、パン屋さんで見たことあるんですよ。
なので、自分で作ってみたよ。
もっとカリッとさせたいけど、家庭用オーブンだと限界があるのかな??って思ったりしてます。