人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ入りカンパ

午後から美容院に行く予定だったので、午前中に出来る物で、カンパ焼いたよ。
本日のは、チェーダーチーズ入り。
キッチンには、パンの焼ける匂いにチーズが焼けた香ばしい匂いが充満してたよ。001.gif
チーズ入りカンパ_d0261593_2291068.jpg

粉をトラディショナルに変えてから、腰高のカンパ焼けるようになったよ。049.gif

山食は、今、キタノカオリ使ってる。以前は、はるゆたかブレンド使ってた。
キタノカオリは、もちもち感のある粉なんだね~。
粉によって、発酵の仕方、成形、食感など色々違いがあるのか~~。
色んな粉使って、勉強して行きたいねぇ~。

それと、すいんとん粉で抹茶シフォン焼いた~。
時間配分をちょいと間違えて、カンパ焼いてたから、すぐオーブンに入れられなくて
甘納豆、沈んだ。026.gif

チーズ入りカンパ_d0261593_22162724.jpg

甘い物が少々苦手な私は、少ししか甘納豆入れてないねんけどね。

美容院行って、カットして貰ったよ~。
いつもカットしてくれるお兄さん、いつものようにカットしてくれるねんけど
毎回、ちょっと違う感じなんだよね。その日の気分があるのだろうか??
まぁ、毎回気に入ってるからエエねんけどね。003.gif

ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by yuzusora13 | 2013-03-29 22:28 | ドライイーストとホシノ天然酵母 | Comments(2)

Commented by さぶ at 2013-04-08 22:36 x
甘いものが苦手・・・??
そうやったんやねぇ(笑)
すっかり甘党やと勘違いしてました^^;

チーズ入りのカンパ、美味しそうでいいね☆
香りを味わいたい・・・

シフォンケーキ、いい感じやね^^
ホイップクリームやバニラアイスと一緒に食べるとええよ~
Commented by yuzusora13 at 2013-04-09 00:35
>さぶさん そうなんですよ。こってり甘い物が苦手なんです。
あっさりな甘いお菓子は、好きなんですけどね。
シフォンケーキは、あっさりして大好きですね。
アイス添えは、最高やね!!

菓子パンをあまり、作ってないので、これは、イカン!と思い
作ろう!とは、思ってるんですけどね。