人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲットピザ

朝イチからパンを焼いて行かんと、どうも体がダルイ・・・
本日は、バゲット焼いた。
昼からバゲットを焼いたので、ちょっと遅いランチでバゲットピザ作った。
バゲットピザ_d0261593_2241288.jpg

また日曜日の野菜屋さんで¥100のアスパラ買って来たので、それのっけたよ。001.gif
もっと早い時間からバゲット焼きたいのだけども
仕事しながらやと、時間が限られてくる。
連休なら夕方4時頃に生地を仕込めば、朝から作業が出来るのになぁ~。
バゲットは、まだまだ練習していかんと!!

そろそろ、発酵器をマジで買おう!!って思いネットで探してら
ちょうど良いのがあって、申し込んでもた。037.gif
天然酵母を発酵させるための12時間タイマーが付いてたのはポイントだね。
それと簡単な組み立て式と洗えるのが良いね。
いつ届くのかな~~~??

それと、クオカで小麦粉やら材料いっぱい注文したった。
私は、ほとんどネットで材料買ってる。
田舎やから材料揃わんし。ネットの方がよつ葉バターは、安いしね。
みんな、どこで買ってるんやろ??

ランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by yuzusora13 | 2013-05-28 23:07 | ドライイースト | Comments(2)

Commented by さぶ at 2013-06-03 18:16 x
パンを作り続けないと体調が悪くなる病とか・・・(笑)

バゲットでピザってめっちゃ美味しそうやわぁ^^
作りたてのあつあつなんか特にね♪
Commented by yuzusora13 at 2013-06-03 23:55
>さぶさん そうなんですよ~
私、朝一番にパン作れないとストレス溜まるんです。(笑)
何でも、朝1番のスタートって大事ですよね!?

アツアツ最高ですよ!!